具体的な業務内容
【東京】商業施設の開発・運営のプロジェクトマネジメント ◇業界大手のザイマックスグループ
〜商業施設の開発・運営におけるプロジェクトマネジメント業務/全国展開・業界最大規模を誇る安定企業/ザイマックスグループ〜
■業務概要:
商業施設(商業ビル、複合施設、駅ビル、ロードサイド店舗など)の開発・運営における様々なフェーズで、事業の成功に向けた課題解決と価値向上を推進していただきます。
■業務詳細:
・開業時プロジェクトマネジメント
開業までの最終スケジュール、予算、品質管理など
・開業サポート業務
開業直後の初期運営における集客、販売促進、運営体制の定着支援
テナント売上向上に向けた指導・サポートなど
・開発時運営立ち上げ業務
企画段階からの運営スキームの策定
運営費用の試算と事業計画への反映
・運営アドバイザリー業務
既存施設の現状分析、競争力強化に向けた中長期的な運営戦略の策定
リーシング戦略(テナントミックス)の見直しやリニューアル計画の提言
収益性改善、顧客体験(CX)向上、コスト削減のためのコンサルティングなど
■企業成長×キャリア形成:
不動産オーナーからの受託案件が年々増加しており、プレーヤーだけではなく、管理職層の強化も重要となっております。同社では中途入社でもハンデがなく、早い方では30代中盤以降でマネジャー職に昇格している実績も多数あります。活躍の場が広がっている成長環境の中で、堅実にキャリア形成が可能です。
■同社の成長性:
ザイマックスグループは、不動産総合サービスプロバイダーです。財閥ではなく独立系ならではのノウハウを有し、多角的な事業展開(サテライトオフィス、ホテル、リネン、清掃等)により深く広く成長しております。直近のグループ総売り上げは1,000億円を突破しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例