• 株式会社リログループ〜東証プライム上場〜

    【東京】経理マネージャー候補〜プライム市場上場企業でマネジメント経験を積める〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理マネージャー候補〜プライム市場上場企業でマネジメント経験を積める〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/11/10
    • 掲載終了予定日:2026/02/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理マネージャー候補〜プライム市場上場企業でマネジメント経験を積める〜

    <福利厚生のリーディングカンパニーでありプライム市場上場の成長企業である同社。今回は経理マネージャー候補として、グループの事業会社経理に関する実務を担当いただきます>
    ■採用背景:
    リログループは現在70社を超えており、M&Aや業績好調により企業規模が急拡大しております。同グループの経理部門としてこの度の成長をさらに後押しするべく、この度増員採用をすることとなりました。
    ■業務内容:
    主にグループの事業会社経理に関する実務をご担当いただきます。日次、月次で生じる伝票起票や現預金の管理全般等を含め、下記業務を幅広く行っていただく予定です。
    (1)単体決算業務全般および連結業務補助
    (2)税務申告業務
    (3)会計監査対応
    ※当社の経理担当の組織は、各チームに分かれ、それぞれチーム毎に担当の事業会社が異なります。その方の適性や強み、希望を考慮した上で、配属を決定します。
    ■ポジションの魅力:
    ・プライム市場上場企業の経理経験…現在、実務経験は問わず、いかに目的意識を持って当社の経理としてのキャリアを積んでいきたいかという希望を重視して採用を検討しています。背景としては、同社の成長を更に飛躍させビジョンを実現させる為には、自立自走できる人材の確保が必至だからです。
    ・様々な業務を経験できる環境…各事業会社1〜2社の決算を担当し、連結会計グループと協力し連結決算を進めます。上場企業の連結決算/税務/開示実務経験、また、幅広いビジネスモデルの決算経験を積むことが可能です。
    ・急成長を遂げている企業…今期19期連続増収、10期連続最高益更新を達成した当社は、積極的にM&Aを進め、ビジネスが拡大している状況です。現在の業務をより効率的に行う業務改善などを積極的に提案することで、当社の成長に貢献頂きます。また、これだけ成長している当社だからこそ、効果が見込める改善提案に関しては積極的に投資もできる状況です。
    ■組織構成:
    経理ユニット内に経理グループがあり、派遣の方も合わせると全体は約15名です。担当する事業会社によって、3つの経理グループがある他、連結決算を担当するグループに分かれております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・上場企業での経理実務経験2年以上
      ・マネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-23 TOKYU REIT 第2ビル
      勤務地最寄駅:各線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,400円〜276,480円
      固定残業手当/月:129,600円〜155,520円(固定残業時間60時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      360,000円〜432,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は固定残業代を見込んだ金額です。また、給与詳細は前職経験・スキル等を踏まえて決定します。
      ※60時間残業することはございませんが、仮に超過した場合、超過した時間外労働の残業手当は追加支給
      ■賞与:年2回(5月・11月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※年数回の土曜日出勤シフトがあります※有給取得するスタッフ多数
      夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(入社4ヶ月目より10日〜20日付与/初回の有給付与日数は入社月により変わります)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月10万円まで支給されます。
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度、資格手当(宅建)
      ■海外研修制度、グループ内公募制度、TOEIC(R)テスト報奨金制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■社員共済会制度
      ■福利厚生倶楽部会員
      ■四半期表彰制度
      ■年間表彰制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、有給休暇・福利厚生HP・持株制度は適用外です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
      設立 1967年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      社宅管理・賃貸管理・福利厚生・海外赴任支援・観光事業
      ■事業の特徴:
      (1)借上社宅管理事業…企業担当者の業務負担を大幅に削減できる同社独自のフルアウトソーシングサービスで、借上社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
      (2)福利厚生事業…福利厚生分野のパイオニアとして、全国の事業拠点で各地域に密着し、余暇を充実させるレジャー・宿泊メニューのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護メニューなど、従業員の方々の生活や働き方を支援するライフサポートメニューを多数取り揃え、従業員の方々の生活の充実と企業の活力向上をサポートしています。
      (3)賃貸管理事業…共通ブランド「リロの賃貸」をはじめとして、国内主要都市に60店舗を超える賃貸仲介および管理店舗を展開し、それぞれの地域に根ざした営業活動を行っています。また、全国規模のネットワークを活かした豊富な情報量と多様なサポートサービスで、企業および地域の方々の「住むこと・まるごと」サポートしています。
      (4)海外赴任支援事業…赴任前から帰任に至るまで、就労ビザの申請、健康診断、予防接種、海外引越など海外赴任に関わる煩雑な手続きをワンストップでトータルサポートしています。また、北米をはじめ、メキシコ、ロンドン、上海、北京、タイ、インドなど、日本企業が進出する国・地域を中心に展開し、サービスアパートメントの運営、現地における住宅斡旋のほか、住宅管理や生活セットアップ、国際引越、多言語トラブル対応など、海外駐在員向けのトータルサービスで、日本企業の世界展開を海外現地でサポートしています。
      (5)観光事業…企業保養所等のリノベーションによる再生や地方の中小型ホテル・旅館の運営で培ったノウハウを活用して、ホテル・旅館の運営事業を展開しているほか、後継者問題を抱えるホテル・旅館の再生にも取り組んでいます。また、コンドミニアムタイプのポイント制タイムシェアリゾート事業も手掛け、家族や友人と過ごすかけがえのない時間を提供しています。
      資本金 2,667百万円
      売上高 【売上高】142,908百万円 【経常利益】52,863百万円
      従業員数 3,334名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-23
      URL https://www.relo.jp/
    • 応募方法

    この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。