具体的な業務内容
【所沢/未経験◎】倉庫管理◆有名ブランドのマネキン等の入出荷作業/実働7H・年休126日・土日祝休
【マネキンの製品管理スタッフ◆経験不問/実働7h/残業基本10H(繁忙期は30Hほど)土日祝休み】
■業務内容:
“APPLE CUBE”と名づけられたオシャレな見た目の倉庫にて、当社がオーダーメイドで企画・製作しているマネキンや什器の管理をお任せします。『UNITED ARROWS』『TOMORROWLAND』『BEAMS』『asics』といった人気ショップで使用されています。
■業務詳細:
製品の入出荷作業や、検品、組立、梱包などをご担当いただきます。
・出荷作業
出荷作業書の内容をもとに、出荷の3日ほど前から準備を開始します。
・入荷作業
協力会社から入荷した什器・マネキンや、リースから戻ってきた製品を倉庫内に搬入。パーツごとに所定の位置に戻します。
・検品作業
入荷したマネキンや什器について、傷の有無などをチェック。全体に歪みがないか?などは見本と比較しながら確認するため、それほど難しくはありません。慣れると、マネキンの欠けやすい場所などもわかってきます。
・組立作業
什器の部品(木工・金物)を、六角レンチや電動ドライバーを使って組み立てます。よくある組立家具のようなイメージで、作業自体は比較的シンプル。ただオーダーメイド品なので毎回形状や作業手順が違う面白さがあります。
※マネキンは5kg程度で、重い什器でも10kg程度です。
※ピッキング作業では歩いてカートにパーツを入れていくほか、高いところの物を取る際には、ピッキングフォークリフトという乗り物を使う場合もあります。
■働き方:
残業は基本的に10時間ほどで、繁忙期は30時間ほど発生する可能性があります。
繁忙期:2下旬〜3月上旬、8月下旬〜9月上旬
■入社後の流れ:
先輩社員のレクチャー・サポートを受けながら、仕事の進め方を覚えていきます。出荷準備から検品、組立まで色々な業務があるため、完全な独り立ちまでは1年くらいを想定しています。
■組織構成:
現在、倉庫管理担当9名(20〜50代男性)と事務1名が在籍しており、50〜40代のメンバーが最も多いですが、20代の若手も活躍しています。
■当社・当求人の魅力:
◎無料駐車場があり、マイカー通勤も可能です。
◎5日以上の連休も取得可能!有休消化率が高く、気軽に休みを取っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成