具体的な業務内容
【新宿】自社サービスのマーケティング ※リモート・フレックス可/月残業15h/建設業界のDX化に注力
【自社サービス/グループの複数事業での営業・マーケティング戦略施策立案/リモートワーク/フレックスタイム/服装自由】
■担当業務:
建設業界のデジタル化を牽引する自社開発の「BuildApp」を拡販する為、またグループで運営する多種の事業成長を支援する為、デジタルマーケティングを中心とした施策の立案から実行・PDCAをお任せします。
■業務詳細:
・「BuildApp」やその他グループ事業のマーケティング施策の立案と実行
ーコミュニケーション戦略の立案及びリードジェネレーション等オンラインを中心としたマーケティング施策の企画・実行
ーマーケティング施策実行に必要な制作物の企画
ーMAツール等を活用した営業部門の拡販支援
※MAツールはSalesforceのAccountEngagement(旧Pardot)を利用
■入社後の流れ
過去の部内研修資料・動画を使った学習や、上長・他メンバーからのインプットを踏まえて、基本的には上長と伴走する形でのOJT中心となります。
■役割期待と業務の魅力
営業担当に向けた営業支援や営業施策立案等を中心にお任せするため、展示会の開催やオフラインのイベント活用等もご検討いただく想定です。
・建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に注力しています。
・大企業にはない裁量権を持ったチャレンジが出来ます。
■働き方
・着任後しばらくは新宿本社での業務となりますが、慣れてきた段階で一部リモートでの業務も可能になります。
・残業は15時間ほど/月となっております。
【NOHARAグループについて】
・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
・これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、、IT/AIの力を活用したビジネスモデルの変革を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例