具体的な業務内容
【長野/未経験歓迎】ジョブサポーター<障がい者の業務支援>残業10h/完全週休2日制/車通勤
〜キャムコムグループの特例子会社/安心して働ける職場/残業月平均10時間/産前産後・育児休暇制度あり/社会貢献性高◎〜
■ポジション概要:
障がいのある方と一緒にお仕事をしたり、業務指導や仕事の相談にのったりと、障がいのある社員が安心して就業できるようにサポートをするお仕事です。
■業務内容:
・PCデータ入力
・業務フォロー
・電話対応(他拠点・他部署、ハローワーク、支援機関などとのお電話対応)
・上記に付随する業務
■組織構成:
・障がいを持っている社員:79名
・サポート職:6名
当ポジションはサポート職に該当します。(増員も見越しての採用となります。)担当業務ごとにチームをつくって運用しており、障がい者社員と同じ島でお仕事をしていただきます。現リーダーから業務を引き継いでいただきたいので、OJTを通じて慣れていただき、ゆくゆくは一人でご担当いただきます。
■CVT事業について:
CVT(Create Value Team)事業部とは、障害のある方がより能力を発揮して働いていただけるように、 「働きやすく、成長できる職場環境」とは何かを考え、「やりがいと安心を感じることができる体制と仕組み」を構築した事業部です。障害のある方が主体となり日々の業務を行い、チームと個人が着実にスキルアップしていけるように取り組んでおります。
https://socat.jp/individual/cvt/
■資格をお持ちの方大歓迎:
社会福祉士、精神保健福祉士、訪問型・企業在籍型職場適応援助者など、
これから資格取得をしようと思っている方はぜひご相談ください。事業所内でも取得している先輩が在籍しておりますので、知識面でのバックアップを全力でいたします。
■雇用形態について
当社の雇用区分では無期雇用の「契約社員」です。期間の定めがない雇用ですが、職務と勤務地域が限定されるため「契約社員」の就業規則が適用されます。ご入社前にご説明いたしますが、ご不安な方は遠慮なくご質問ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成