具体的な業務内容
【大阪/十三】ホテル運営企画・広報・顧客折衝〜転勤なし/基本土日祝休み〜
■担当業務:
ホテルプラザオーサカの営業職として、地域の企業・組合・協会などに対して当社で宴会を開いていただけるよう営業をしていただきます。基本的には既存メインのルート営業ですが、ゆくゆくは新規もお任せしたいと思っております。(新規といっても開拓などで積極的に外へ出ていくわけではなく、社員やお客様からの紹介に応じ、アプローチをかけるスタイルです)
■具体的な仕事内容:
・宿泊レベニュー(客室価格設定・販売戦略)
・宴会営業(お客様との打ち合わせあり)
・フライヤー(チラシ)制作担当
※客室は653室。1000名超の宿泊が可能です。
■業務内容詳細:
まずはフライヤーなどの作成をお任せします。
その後、お問い合わせいただいたお客様のもとへ訪問し、今回の宴会の予算やメニューの希望などについて伺い、適切なプランをご提案します。その後、お客様の期待に応えるべく、社内の他のチームや各関係部署に当日のメニューや詳細について交渉しにいきます。当日までにスケジュールやメニュー、予算などすべての管理をお任せします。
・地域で唯一の存在であること、また外国人を積極的に受け入れているところから基盤が安定しています。
・部署としての予算はありますが、個人のノルマは一切ございません。
■配属部署について:
現状の営業部は14名在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成