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    • 楽天カスタマーサービス株式会社の求人情報(【仙台駅近く】タレントマネジメント◆人事制度の各種プログラムの改善◆残業平均月20時間程【dodaエージェントサービス 求人】)

    楽天カスタマーサービス株式会社

    【仙台駅近く】タレントマネジメント◆人事制度の各種プログラムの改善◆残業平均月20時間程【dodaエージェントサービス 求人】

    【仙台駅近く】タレントマネジメント◆人事制度の各種プログラムの改善◆残業平均月20時間程【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/11/10
    • 掲載終了予定日:2026/02/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【仙台駅近く】タレントマネジメント◆人事制度の各種プログラムの改善◆残業平均月20時間程

    ■業務概要
    『楽天カスタマーサービス』は楽天グループ各社の事業を担っています。この度、人事総務部のタレントマネジメント業務をお任せする担当を増員するため、追加募集をいたします。

    タレントマネジメント業務として、評価制度、キャリアパスといった人事制度の各種プログラムを改善する業務をお任せいたします。

    ■業務詳細
    ・アンケート結果等の集計・分析を行い、課題の抽出と対策案の立案
    ・評価制度改善のため、規定やマニュアルの整備、効果的な面談実施に向けたサポート業務
    ・キャリアパスの推進として、体系図の企画・運営業務など

    事業成長の根幹を支える「人事制度」に関する戦略立案から実行まで、多岐にわたる業務に携わることができる、やりがいのある業務です。

    ■配属組織について
    人事総務部は人材採用・育成・評価・労務管理・社内の環境整備など会社全体の円滑な運営をサポートする業務を行っています。

    ■就業時間の補足
    ※入社直後に想定されるシフト帯:9:00〜17:30、土日祝日休み
    ・休憩1時間(夜勤シフトの場合、休憩時間を2時間とする場合がある)
    ・残業平均20時間程度/月
    ・各月の勤務日は、原則として当該1カ月の始まる前日までにシフト表を作成し周知します。

    ■在宅勤務について
    在宅勤務は原則ありません。但し、感染症等による国・自治体の要請によって、在宅勤務を命じられる場合があり、楽天カスタマーサービスとして在宅環境が認められる環境は下記となります。
    【在宅勤務時に必要な状況・環境】
    ・光回線/ポータブルWi-Fiのいずれかを利用している
    ・有線LAN/無線LAN802.11a以上のいずれかを利用している
    ・通信制限なし
    ・通信速度がDL2Mbps、UL800Kbps以上である
    ・自宅に個室あり/1人暮らし1Rのいずれかである(第三者が入室しない環境が確保できる)
    ※通信費等の支給はありません。

    ■歓迎条件:以下いずれかのご経験
    ・研修育成経験1年以上
    ・人事業務経験1年以上
    ・評価制度・運用の改善経験1年以上
    ・人事責任者経験1年以上
    ・VBAを用いたシステム開発や業務改善の経験
    ・何らかのプログラミング言語を用いたコーディング経験

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・組織開発・配置・事業企画経験1年以上
      ・Excel(VLOOKUP、COUNTIF関数、ピボットテーブル等)を用いてデータ分析ができる
      ・PowerPointでの資料作成スキル(データ分析結果、報告用資料、研修資料作成が可能なレベル)

      ※歓迎条件について職務内容欄に記載

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      仙台市、その他宮城県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
      勤務地最寄駅:各線/仙台駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務については職務内容欄に記載

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      0:00〜23:59 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      0時〜23:59までの間で1日の実働7.5時間※補足を職務内容欄に記載

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):267,800円〜410,350円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      267,800円〜410,350円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・賞与:年2回(6月・12月)
      ※社員の実績・能力、会社業績、一般経済情勢によって変動
      ※欠勤日数に応じて支給額は控除されます
      ・昇降給:有(人事考課の結果によります)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      月8休制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ■月8日以上休み:シフトの勤務構成に合わせて付与します。※各月の休日は原則として、当該月の始まる前日までにシフト表を作成し周知します。
      ■年次有給:原則入社3ヶ月経過後に5日、半年経過後に5日間付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用上限:65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      <研修例>
      ・オリエンテーション
      ・人事制度・センタールール説明)
      ・OJT、イーラニング
      ・定期研修(スキルアップ、1on1、目標・評価制度、コミュニケーション、AI、英語、メンタルヘルス)

      <その他補足>
      ■休日、休暇:
      ・特別休暇
      ・夏季・年末年始休暇有(シフトを踏まえ決定)
      ※年末年始を含めた土日祝日勤務もあります。休暇の取得日は業務都合により決定します。
      ・産前産後休業
      ・母性健康管理に関する措置にともなう休暇
      ・生理休暇
      ・育児休業
      ・介護休業
      ・リフレッシュ休暇
      ・誕生日休暇
      ■食事手当(12,000円/月)※支給内容は当社規程の基準による
      ■福利厚生、待遇:
      ・認定同好会制度、時短勤務制度※社内規程による
      ・社員持株会
      ・服装自由(奇抜な服装・髪型はNG)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      楽天カスタマーサービス株式会社
      設立 2021年11月
      事業内容
      【事業内容】
      楽天グループのBPO事業(コンタクトセンター業務・事務処理業務)を行っております。
      ■事務処理業務
      ・楽天グループのサービスに関するアプリケーションテスト業務
      ・楽天グループ内の事務業務(調達など)

      ■コンタクトセンター事業
      楽天グループの様々なサービスに関して、
      ・ご案内電話(架電・セールス業務)
      ・お客様からのお問い合わせに対しコール、チャットでのフォロー

      クライアントに高品質なサービスをお届けするため、日々改善を行っております。また、楽天グループのスピード感と自社独自のカルチャーを大切にしつつ、社員のキャリアアップも目指せる環境がございます。楽天グループのさまざまなお仕事に関わるチャンスがあることも魅力のひとつです。あこがれの業界のお仕事に携わることもできるかもしれません。

      自分自身や会社の成長を体感しやすい環境であり、他社とは異なるやりがいも多いです!
      ・楽天グループサービスに興味をお持ちの方
      ・楽天のビジョン・カルチャーに共感頂ける方 皆様からのご応募お待ちしております。

      【企業理念】
      【ミッション】
      私たちは、高い専門性と実行力を持つ社員が、最高品質のオペレーションを強みに、社会に新たな価値を創造し、クライアントの持続可能な未来をエンパワーメントします。

      【ビジョン】
      クライアントの営業活動・事業活動の変革およびカスタマーサクセスを実現する戦略的パートナーとして、最高品質かつ顧客ニーズに応じた柔軟なオペレーションサービスを提供します。

      【会社環境】
      楽天の制度・文化と、個社として仙台らしさを合わせ持つ独自の文化が強み

      【働く環境】
      ■主なコミュニケーションツールは、Teams・ZOOMを活用。文章で残したい内容はチャット。詳細なコミュニケーションは口頭など使い分けております。
      ■未経験可(約6割の方がコールセンター・BPO事業経験者以外からの入社者のため、未経験でもご活躍頂け
      ます!)
      ■中途採用が主のため、様々な経験・知識を持つ社員が活躍
      ■平均年齢が31歳と、若いメンバーも多数活躍
      従業員数 296名
      本社所在地 〒9800021
      宮城県仙台市青葉区中央1-6-28
      URL https://customer-service.rakuten.co.jp/
    • 応募方法