具体的な業務内容
【仙台駅近く】タレントマネジメント◆人事制度の各種プログラムの改善◆残業平均月20時間程
■業務概要
『楽天カスタマーサービス』は楽天グループ各社の事業を担っています。この度、人事総務部のタレントマネジメント業務をお任せする担当を増員するため、追加募集をいたします。
タレントマネジメント業務として、評価制度、キャリアパスといった人事制度の各種プログラムを改善する業務をお任せいたします。
■業務詳細
・アンケート結果等の集計・分析を行い、課題の抽出と対策案の立案
・評価制度改善のため、規定やマニュアルの整備、効果的な面談実施に向けたサポート業務
・キャリアパスの推進として、体系図の企画・運営業務など
事業成長の根幹を支える「人事制度」に関する戦略立案から実行まで、多岐にわたる業務に携わることができる、やりがいのある業務です。
■配属組織について
人事総務部は人材採用・育成・評価・労務管理・社内の環境整備など会社全体の円滑な運営をサポートする業務を行っています。
■就業時間の補足
※入社直後に想定されるシフト帯:9:00〜17:30、土日祝日休み
・休憩1時間(夜勤シフトの場合、休憩時間を2時間とする場合がある)
・残業平均20時間程度/月
・各月の勤務日は、原則として当該1カ月の始まる前日までにシフト表を作成し周知します。
■在宅勤務について
在宅勤務は原則ありません。但し、感染症等による国・自治体の要請によって、在宅勤務を命じられる場合があり、楽天カスタマーサービスとして在宅環境が認められる環境は下記となります。
【在宅勤務時に必要な状況・環境】
・光回線/ポータブルWi-Fiのいずれかを利用している
・有線LAN/無線LAN802.11a以上のいずれかを利用している
・通信制限なし
・通信速度がDL2Mbps、UL800Kbps以上である
・自宅に個室あり/1人暮らし1Rのいずれかである(第三者が入室しない環境が確保できる)
※通信費等の支給はありません。
■歓迎条件:以下いずれかのご経験
・研修育成経験1年以上
・人事業務経験1年以上
・評価制度・運用の改善経験1年以上
・人事責任者経験1年以上
・VBAを用いたシステム開発や業務改善の経験
・何らかのプログラミング言語を用いたコーディング経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成