具体的な業務内容
【神戸・転勤無】工事の事務スタッフ(工程管理)◆未経験◎/年休120/研修制度・福利厚生◎
◆年間休日120日/安定業界!進化・成長し続ける会社/福利厚生充実!/研修制度◎◆
■業務内容
当社は、グループの営業会社から、全国各地におけるリフォーム工事を月間数百件規模で安定的に請け負っています。どの地域で、どのような内容の工事を、どの程度の件数受けたとしても、ご要望に沿う工事をスケジュール通りに、かつ安全に対応すべく、自社施工部門の強化、全国各地での質の高い協力会社とのネットワーク構築やフローの仕組化、徹底した管理体制の構築などに取り組んできました。おかげさまで、順調に受注案件数も担保できており、業績好調と言える今、これまでのグループ会社からの工事依頼だけでなく、全国各地で施工に関するお悩みをお持ちの企業様に、当社の施工サービスを知っていただくために、新規プロジェクトとして立ち上がった法人営業部隊を支える、サポート人員の募集です。
■業務詳細
お任せしたいのは、営業が受注した案件をスムーズに進行していく「工程管理」ポジションです。
営業が契約を取った後、
1.見積書や契約内容のチェック
2.社内の関係各部署への情報連携
3.進行中の現場のスケジュール確認
4.取引先への工程進捗報告
5.報告漏れのチェック
6.各種帳票管理、など、現場が滞りなく進むようにサポートしていただきます。取引先との工程進捗報告を行う窓口として、単なる伝言や報告にならないよう相手軸で考え、信頼/安心につながるコミュニケーションを心がけています。
■この仕事のやりがい
・営業/施工管理/職人、多くの人が関わる工事を、あなたの段取りでスムーズに動かせます。
・売上や工期に直結するポジションとして、「現場を止めない」責任と達成感があります
・仕組みづくりが進行中のチームなので、「どうすればもっと効率よくできるか」を提案できる余地もあります。
・未経験でも身近な住まいに関する知識を学べる環境。住宅や建築に関心がある方にはピッタリです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成