具体的な業務内容
【カスタマーサポート/マネージャー候補】自社サービス◆立ち上げ〜分析改善〜拡張まで広く◆フルリモート
【フロー構築/オペレーション・KPI改善/マニュアル整備/マネジメントなど広く組織貢献】
自社モビリティSaaSである月極駐車場オンラインサービス「ParkDirect」や「ParkDirect forBiz」を提供する同社のユーザー(toC)向けカスタマーサポートマネージャー候補としてお任せします。
■ミッション
・組織運営と業務設計の両面を担う
・問い合わせ対応品質の管理やナレッジ整備、チームマネジメントや業務改善、VOC(顧客の声)の集約・分析
・プロダクトチームとも連携した、ユーザー起点のサービス改善・体制強化をリード
■業務詳細:
・ユーザーサポート体制の構築・改善
・電話を中心としたお問い合わせ対応の品質管理・応対スキル向上の推進
・KPI(一次解決率・応答時間・顧客満足度など)のモニタリングと改善活動
・センシティブ・複雑な問い合わせへの対応設計やプロセス整備
・チームマネジメント・育成
メンバーの業務フォロー、対応レビュー、育成(1on1など)
業務分担やリソース調整、シフト設計、勤怠管理などのオペレーション構築
品質と生産性を両立した組織運営(BPO連携含む)
・業務設計・ナレッジ整備
よくある質問や過去の問い合わせ事例に基づくFAQ、マニュアルの整備
CSツール・業務プロセスの改善(テンプレートや対応ルールの見直しなど)
VOC(顧客の声)の集約・分析と、プロダクト・企画部門との連携
※アサインする等級/役職でお任せする内容も変動します
■組織構成:
・インバウンドチーム:
マネージャー1名(※兼任)/SV1名/SME7名/CSR60名/Trainer2名
・アウトバウンドチーム
マネージャー1名(※兼任)/SV2名/SME1名/CSR 7名
■月極駐車場オンラインサービス「ParkDirect」:
◎紙と印鑑をなくし、月極駐車場の募集から契約作業、契約後の月々の使用料の徴収、送金や顧客管理まですべてをオンラインで実現する、不動産業界特化型のバーティカルSaaSです。月極駐車場の各種手続き(募集、契約、更新/解約)を全てネット上で完結させ、不動産会社様の駐車場管理にまつわるムダなコストや業務負荷を大幅に削減します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成