具体的な業務内容
【アカウントプランナー】ユーザー起点で事業を動かすマーケティング企画提案職◆フレックス/福利厚生充実
■ポジション概要:
月間3,000万人以上が利用する国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、ナショナルクライアントや広告代理店を中心に、マーケティング課題の解決に向けた企画提案をお任せします。
マイベストは、コスメ・家電・金融など多様なカテゴリをカバーし、比較検討フェーズにある顕在層への高いリーチ力を持つサービスです。
実際に商品を購入・検証する独自のコンテンツ力と、それによって醸成されたSEO・信頼性の高さが強みです。
保有する広告商品も多岐にわたり、コンテンツ内広告・レビュータイアップ・エンブレム提供など、クライアントの目的に応じた柔軟なプロモーション設計が可能です。今後も新たな広告メニューの企画・改善にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。
業務としては、課題のヒアリングから戦略設計、提案、実行、振り返りまでを一気通貫で担当。
ユーザー起点でのマーケティング設計を通じて、クライアントの成果とメディアの信頼を両立させていただきます。
■業務内容:
・ナショナルクライアント/広告代理店との商談・関係構築
※リード獲得は別チームが担当
※担当社数は1人あたり20〜30社ほどで、案件単価は40万円〜300万円程度、プランニング次第では1,000万円を超えることもあります。
・クライアント課題のヒアリング〜マーケティング戦略の設計
・自社サービス「マイベスト」を軸とした広告・プロモーション施策の提案・実行
・実施施策の効果測定・レポーティング・改善提案
・広告商品の新規企画・改善に向けた社内提案
・社内外ステークホルダーとの連携によるプロジェクト推進
■ポジション魅力:
〜事業会社であるからこそ〜
・媒体や広告メニューに縛られず、ユーザー起点で最適なマーケティング設計ができる
・代理店の一部としてではなく、“自分で船を漕ぐ側”としてプロダクト改善・広告商品の企画にも関われる
・数字に強い経験を活かし、事業づくり・価値づくりに直接関われる
〜マイベストだからこそ〜
・月間3,000万人以上のユーザーデータとLINEヤフーグループのデータ資産を活用し、成果ドリブン × 課題ドリブンの両立ができる
・生活者からの信頼を得るメディアだからこそ、クライアントの成果にも誠実に向き合える
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成