具体的な業務内容
【麻布】社内クリエイター/自社Youtubeチャンネル・SNS向けの動画編集・企画◇年間休日125日
◇◆動画編集ソフトの使用経験者歓迎◎創業3期目で年商600億円を突破/ブランド買取事業を展開/インハウスクリエイター/企画も担当できやりがい◎◆◇
■業務内容:
ブランド買取事業を展開する当社にて、自社YouTubeチャンネルやSNS向け動画の編集・企画を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
◇YouTube動画の企画立案
◇YouTube動画の撮影
◇撮影素材のカット編集、BGM・SE・テロップ挿入
◇ショート動画(YouTube Shorts/TikTok/Instagram)
◇制作サムネイルデザイン案の作成またはディレクション
◇YouTubeアナリティクスを活用した効果測定・改善提案
■ミッション:
最終的には来店顧客数増加を目指しており、その指標として登録者の増加は注視しております。
■動画作成本数・期間:
2〜3日で1本横動画を作成していただき、ショートは1日1本ペースで作成いただきたいと思っています。
■周辺機器:
◇macbook pro、カメラSONY α7R5 dji、ピンマイク など
※実際にyoutubeの完全社内運用もしておりましたので機材は完備しております。
■組織内での業務分担:
入社いただく方には、SNSの動画制作業務のみを行なっていただく予定です。
■当社の強み:
当社は、時計やバッグなどのブランド買取事業を展開しています。富裕層の個人が保有する高級時計(単価300万〜数千万円)の買取において、圧倒的な高額買取を武器に急成長を続けています。高級腕時計の業界においてはSNSによる集客に力を入れているところが少なく、差別化に成功しています。販売ルートも独自のものがあり、お客様に高価査定がしやすく、まだまだ成長の余地がある環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等