具体的な業務内容
【八王子】経理課長/BMW正規ディーラーの次世代リーダー候補◆残業2〜3時間/転勤無/マイカー通勤可
【売上170億!/BMWの正規ディーラー/経理課長から部長職へキャリアアップ!/残業2~3時間/転勤無】
■業務内容:
BMWの正規ディーラーである当社の経理部門にて、以下の業務を担当していただきます。
・現金出納確認、預金出納確認、資金繰りの管理
・売掛金の管理、経費計上の確認、注文書の確認、棚卸業務
・監査対応、各種承認業務、銀行対応など
・決算業務
・グループ会社の経理業務
入社後1〜3ヶ月は、経理業務全般を経験していただき、その後、損益計算書やB/Sの作成、資金繰り表の作成、経費削減の検討などをご担当いただきます。課長としてご入社いただき、ゆくゆくは部長職を目指していただきます。
■組織構成:
現在の経理部門は7名体制です。内訳は部長1名、次長2名、課長1名、主任2名、一般職1名です。新たに採用する方は課長職からスタートし、将来的には部長候補としての役割を期待しています。
■入社後の流れ:
入社後は、まず1〜3ヶ月程度で一通りの経理業務を経験していただきます。OJT形式の研修期間を経て、損益計算書やB/Sの作成、資金繰り表の作成、経費削減の検討など、徐々に専門的な業務をお任せします。将来的には次長職を経て、部長職を目指していただきます。
■当社・当求人の魅力:
当社はBMWジャパンの正規ディーラーとして、安定した事業基盤を持っています。高性能なBMWを常に最良な状態でお乗りいただくため、熟練と最新テクノロジーを駆使した世界基準のサービス体制を整え、BMWオーナー様や個人のお客様よりに高い信頼を築いています。
年間新車販売台数約2000台、売り上げも170億規模と業績も好調です。
また、当社経理部ははたらき方も整っており、残業はほとんどなく、月平均2-3時間程度です。決算期も外部の税理士事務所に委託しているため、特に忙しくなることはございません。
安定した売り上げ基盤、はたらき方が整った当社にて、次世代のリーダーを目指しませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成