具体的な業務内容
【大阪市】貿易担当〜年休126日/創業160年・アパレル繊維専門商社/社員食堂あり◎
\業績右肩上がり!国内・海外ともに事業成長中企業/年間休日126日◇土日祝完全休み◇住宅手当有・福利厚生◎
当社では繊維製品をグローバルに向けてさらに拡大していこうとしています。今後当社の貿易機能の充実を図るとと共に、世界に向けての顧客満足度の向上を目指しています。
この度当社では、世界中の顧客やパートナーと繋がり、新しい事業やサービスを生み出すため、貿易実務を共に推進していただく方を募集しています。
■業務内容:
・繊維製品の輸入(輸入通関業務、海外輸送の手配、諸掛計上、決済業務など)
・物流提案、業務効率化提案など営業支援
・セミナーや勉強会の開催など
■組織構成:
業務推進部貿易業務部門は、輸出入の貿易、物流に関して営業を支援する組織です。当社の輸出入業務や海外の物流などを管轄し、効率化やコスト削減などバックアップしています。
■当社の魅力:
・業績は好調で、毎年右肩上がりとなっております。当社が扱う商材は「アパレル製品(完成品)」ではなく「服地テキスタイル(素材)」なので、汎用性があり、国内だけでなく海外でも販売活動を行うことができるのが大きな特徴です。海外では、アパレル業界は成長産業と言われており、汎用性のある商材を武器に、海外に向けてビジネスをさらに拡大できる可能性があります。
・創業160年の歴史はありながら若手社員中心に活躍しており、社員から社長・役員クラスの方々にも気軽に意見交換できる環境となります。会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んで頂ける雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成