• スタイレム瀧定大阪株式会社

    【大阪市】貿易担当〜年休126日/創業160年・アパレル繊維専門商社/社員食堂あり◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪市】貿易担当〜年休126日/創業160年・アパレル繊維専門商社/社員食堂あり◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/10
    • 掲載終了予定日:2026/02/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪市】貿易担当〜年休126日/創業160年・アパレル繊維専門商社/社員食堂あり◎

    \業績右肩上がり!国内・海外ともに事業成長中企業/年間休日126日◇土日祝完全休み◇住宅手当有・福利厚生◎

    当社では繊維製品をグローバルに向けてさらに拡大していこうとしています。今後当社の貿易機能の充実を図るとと共に、世界に向けての顧客満足度の向上を目指しています。
    この度当社では、世界中の顧客やパートナーと繋がり、新しい事業やサービスを生み出すため、貿易実務を共に推進していただく方を募集しています。

    ■業務内容:
    ・繊維製品の輸入(輸入通関業務、海外輸送の手配、諸掛計上、決済業務など)
    ・物流提案、業務効率化提案など営業支援
    ・セミナーや勉強会の開催など

    ■組織構成:
    業務推進部貿易業務部門は、輸出入の貿易、物流に関して営業を支援する組織です。当社の輸出入業務や海外の物流などを管轄し、効率化やコスト削減などバックアップしています。

    ■当社の魅力:
    ・業績は好調で、毎年右肩上がりとなっております。当社が扱う商材は「アパレル製品(完成品)」ではなく「服地テキスタイル(素材)」なので、汎用性があり、国内だけでなく海外でも販売活動を行うことができるのが大きな特徴です。海外では、アパレル業界は成長産業と言われており、汎用性のある商材を武器に、海外に向けてビジネスをさらに拡大できる可能性があります。
    ・創業160年の歴史はありながら若手社員中心に活躍しており、社員から社長・役員クラスの方々にも気軽に意見交換できる環境となります。会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んで頂ける雰囲気です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・商社やフォワーダーなどでの貿易実務経験(書類作成やコレポン、ブッキングなど実務経験3年以上)
      ・顧客目線で分析、企画、提案が立案できる方
      ・Excel(関数計算など)、Word、PowerPointができタイピングができる(SAP経験者は尚良し)
      ・語学(実務レベルの英語力)
      ・貿易実務検定、通関士資格などあれば尚歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル11F
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月10〜20時間/時差出勤制度あり

      給与

      <予定年収>
      400万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜280,000円
      その他固定手当/月:11,000円〜140,000円

      <月給>
      251,000円〜420,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は年収400万円〜500万円の場合
       年収500万円〜650万円採用の給与詳細は職務内容欄を参照
      ■昇給:年1回(2月)
      ■賞与:年2回(10月・4月)+年末一時金(12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      完全週休2日制(土日祝)
      夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■ライフプラン手当
      ■大阪勤務は社内食堂あり※月4,250円控除
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      スタイレム瀧定大阪株式会社
      設立 2001年8月
      事業内容
      ■商品は婦人服地、紳士服地、婦人服、婦人用品、寝装衣料、寝具、インテリア、羊毛、資材、輸入雑貨に至るまで幅広く取り扱っております。
      ■「高品質」で「オリジナリティ」のあるテキスタイル及びアパレル製品の提案で、顧客にとって必要不可欠なパートナーとなり、服地業界トップシェアの販売量を誇ります。
      ■事業部に生地課と製品課を配し、顧客のニーズに応じて生地単体、製品OEM、製品ODMとバリエーションのある対応を行っております。
      ■商品企画力・・・「高品質」「オリジナリティ」のある商品の供給で、他社との差別化をはかり、高収益を生み出す差別化戦略を行っております。
      ■リスク力・・・トレンドを的確につかみ、常に最適な生産背景を確保することで、顧客側からの要望に適時・適品・適量で応えられる体制を保持しています。
      ■進化の経営・・・安定した基盤で、「企業」として「商品」として、常に進化を追求しております。
      資本金 1,500百万円
      売上高 【売上高】79,300百万円
      従業員数 532名
      本社所在地 〒5560017
      大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル11F
      URL https://www.stylem.co.jp/
    • 応募方法