具体的な業務内容
【千代田区/未経験歓迎】経理スタッフ◇自社出版や大手企業のWebメディアを手掛ける/働き方充実◎
★OJTありなので未経験や微経験、第二新卒でも安心!
★大手企業とも取引多数◎
★出版のみならずwebサイトやSNSなど幅広く展開するメディア事業の企業
■業務内容
成長を続ける当社だからこそ、将来を見据えて、経理・事務にしっかりと取り組んでいただける方を求めています。
■具体的には
経理および付帯する事務業務全般に携わっていただきます。
・取引先からの入金確認
・現金・銀行出納帳の作成
・月次決算
・保険金請求所関係の納付
・給与計算
・支払請求先への支払い
・請求書の発行
・社会保険料の納付
■教育研修制度
未経験の方も歓迎です!
慣れるまでは先輩社員が丁寧にサポートするので、できる業務に取り組みながら、徐々に覚えていただきます。
疑問点などがあれば、その都度質問してください!
■ライフステージに合わせて、安心して働ける職場です
・コロナ禍以前から「在宅勤務規程」を導入、子育てや介護が必要なスタッフも安心して働けるよう、柔軟な働き方を推進しています。
・これら弊社の取組みは、厚生労働省の「働き方改革推進支援サイト」にも掲載されました。
また、育児休暇や時短勤務など社内ルールを活用する社員も増え、男性社員の育休実績もあります。
■組織構成
会社全体として男女比は半々で、20代〜40代の方が所属しております。平均年齢は30代前半です。
■社内の雰囲気
アットホームで部署を超えた交流も多々あります。
■就業環境
月平均残業5〜10時間程度で残業も少なく就業しやすい環境です。育児休暇や時短勤務など社内制度を活用する社員も増え、男性社員の育休実績もあります。
■当社の魅力
当社は2000年の創業以来「メディアミックス」を合言葉に、扱う媒体に垣根を設けないことで、雑誌や書籍だけでなく、大企業のWebサイトや、動画、SNS、各種イベントなどを制作・運営しています。15年前に「インドネシア・ジャカルタ事務所」を開設。2020年「登録支援機関」として認定、23年には「有料職業紹介事業」の認可を受け、国内外問わず、人材の紹介事業にも挑戦します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成