具体的な業務内容
【港区】人事アシスタント≪未経験ok!≫◆まずは面接調整からお任せ!/土日祝休み/残業20h/在宅可
\★日程調整・求職者対応からお任せ!メガネ・サングラス販売店舗、通販サイト『オーマイグラス』運営◆土日祝休み・残業20h・一部在宅可★/
◆業務概要:
「私たちはメガネで世界をワクワクさせてみせる」をモットーに、「Oh My Glasses TOKYO」「麻布眼鏡堂」をはじめとしたクラシックアイウェアの自社ブランドをプロデュースしている当社の人事担当として、社内他部署との連携やエージェントとの調整など採用業務をお任せします。
◆業務内容:
<まずお任せしたい業務>
・日程調整
・応募者対応(新卒/中途)
<将来的にお任せしたい業務>
・求職者へのスカウトメールの作成、配信
・会社説明会
■育成環境:
<〜入社1か月>
OJT研修を行い、当社の理解を深めていただきながら、できることから役割を徐々に増やしていきます。
※ブランド・商品・現場の理解が重要となるため、必要に応じて店舗での短期研修の可能性もございます。
<〜入社3か月>
説明会の進行や採用業務を一人で担当できるよう、本格的に業務を引き継いでいきます。
■組織構成:
現状、2名体制で構成されております。
■キャリアパス:
<人事業務全般を担当できるオールラウンダーへ>
社歴ではなく、プロセスを重視する評価制度で、いずれはリーダーポジションも目指していただきます。
■当社の強み:
東京発のアイウェアカンパニーとして、自社ブランドのメガネを企画、製造、販売しており、日本国内だけでなく海外にも展開しており、鯖江産の高品質なメガネの一貫した生産体制と、オンラインと店舗の連携が強みです。
全国24の直営店では、独自の顔型診断をもとにお客様に似合うメガネを見つける付加価値の高いサービス、きめ細やかな視力測定やフィッティングに加え、お客様がネットで取り寄せた商品を自宅で試着し、店舗でレンズ調整・購入できるため、上質な購買体験を提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成