具体的な業務内容
食品産業特化の自社SaaS/エンタープライズセールス<業界経験不問>社会課題の食品ロス削減に挑む
〜外食向け業務支援クラウドサービス/約20億円の資金調達済/フードロス削減等、社会貢献性◎〜
■期待する役割
弊社では顧客の成功のためには特定の役割にとらわれず「リード獲得・商談・クロージングといった受注まで全てのプロセス」から「顧客の未来の成長や成功を描き、実現する」までの全てに対応できるようになっていくべきであると考えており、幅広い役割を担っていただくことを求めています。
事業の状況によって担うべき役割の比重は変わってくるため、原則として、役割に閉じない横断的な意識を持っていただくことを前提に、現状の課題感の大きな役割として、商談プロセスの推進を担っていただけるエンタープライズセールスを募集しています。
事業の状況に応じて、商談創出のためのBDR、パートナー開拓やネットワーキングの比重が上がる場合、契約後の導入プロジェクトへの関与の比率が上がる場合などもあります。受注までの幅広いプロセスから受注後の顧客の未来の成長や成功を描き伴走するプロセスまで、常に事業や顧客の状況に合わせて在るべき姿や最適な役割を模索し続けていただける方を求めています。
■業務内容
・新規顧客へのアプローチ施策の策定
・経営層や部門責任者への提案
・提案書・見積書の作成およびプレゼンテーション
・社内(エンジニア、カスタマーサクセスなど)との連携による案件推進
・社外(パートナー企業、システム連携企業)との連携による案件推進
・契約交渉・条件調整
・営業KPI管理と改善提案
・パートナー営業チャネルの開拓・育成
■魅力
・特定領域での分業や役割の限定がないため、幅広い視点や実務スキルが身につきます。
・経営層や部門責任者クラスとのコミュニケーション・商談がメインのため、経営視点・事業視点で物事を見たり考える習慣や、経営・事業責任者クラスとのコミュニケーションスキルが身につきます。
・「社内・社外・パートナー企業 様々なレイヤー」を巻き込んだ、縦横無尽なコミュニケーション・シナリオ策定・組織リードを行っていくため、エンタープライズセールス・AMとしてのスキルも磨くことができます。
・既存プロダクト・新規プロダクトを問わず、顧客の課題やニーズを社内にフィードバックすることで、プロダクト開発や新規事業開発へもコミットすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成