具体的な業務内容
【週3在宅可】営業アシスタント◆フレックス/土日祝休◆外食向け業務支援クラウドサービス開発企業
■期待する役割
営業活動をサポートする、様々なタスクにご対応いただきます。
まだ営業手法そのものが継続的に改善されていく段階のため、マニュアル化されていない部分もあり、ご自身で工夫しながら業務を進めていただくことも可能です。以下のような業務範囲の中から、得意・不得意を考慮して、役割を決めていきます。
■業務内容
・顧客への提案、ディスカッション用の資料作成
・見積り、契約書やNDAなどの作成、社内法務部門への確認 及び 締結へ向け・た社内・顧客とのコミュニケーション
・顧客を含めた社内外の関係者のスケジュール調整
・週次・月次などのレポート作成、データ管理(SFAやCRMへの入力作業も含む)
・その他営業オペレーションに関するのサポート業務
■魅力
社会的意義の高いミッションのもと、営業活動の土台を支える業務を通じて、顧客に貢献していく仕事です。
セールス・コンサルタント・法務・経理などとの社内連携に加え、顧客とのコミュニケーションも多いポジションです。
過去のご自身の営業経験を活かして裏方として営業活動を支え、意欲次第では、営業オペレーションやセールスイネーブルメントなど、次のキャリアにつながる幅広い経験を得ることもできます。
スタートアップ特有のスピード感や裁量の大きさといった魅力もあり、チームで一つの案件を攻略していく達成感、そして業界の変革を通して、社会に貢献している実感を得られるポジションです。
■募集の背景
一般的なSaaS型のレジ・予約・在庫管理などのシステムとは異なり、食品産業のサプライチェーン全体を効率化するプロダクトの開発を行っており、上場企業を中心としたエンタープライズ領域をメインターゲットにマーケットシェアを拡大しています。
当社の営業チームは、エンタープライズ領域をメインターゲットに少数精鋭ながらも、顧客に深く入り込む営業を展開してきました。今後の拡大に向けて、個々が得意分野にフォーカスし、高い専門性を発揮することでチーム全体として成果を最大化する協働体制を志向しています。
その中で、営業活動のスピードと正確性を支えるサポートメンバーとして、提案資料作成、契約関連の処理やデータ整備といったオペレーション領域のサポートをしていただける方を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成