具体的な業務内容
【丸の内】事業推進◆外食産業×SaaS/FinTech/Media◆海外VCから資金調達
★“SaaS”×”FinTech“×”Media“で経営課題の解決にダイレクトに携われる!リアル店舗のデータ化(POS/モバイルオーダー等)やCF/BSの改善(決済/労務管理等)、楽しい食体験の創出(ディスカバリー/販促等)と具体的なソリューションを提供しています。
★顧客視点重視!社員が実際に飲食店のシフトに入るなど、徹底的理解に努めており、解約率は0.5%未満、ARRは昨対比で3倍と良質なプロダクトで爆発的な成長を実現しています。
★日本から世界へ!既に海外VCからも資金調達しており、経営ボードミーティングは全て英語で行う等、グローバルで戦うための準備を始めています。
◆◇ALL in One Restaurant Cloud『ダイニー』◇◆
「飲食をもっと楽しくおもしろく」をミッションに、日本のGDP創出TOP5に入る、日本人の生活・文化とインバウンドを支え外食産業の様々な問題を本質的に解決するためのプロダクトを提供しています。
サービス紹介:https://lp1.dinii.jp/ab/ads/
■役割
0→100で事業に伴走しながら、複数部門と連携して業務プロセス(営業活動〜契約〜納品〜請求〜売掛金回収)の効率化とスケーラビリティ向上をお任せします。
各業務やプロダクトを早期に理解し、日々新しいプロダクトの改善ローンチで効率化が追い付いていない社内体制の整備いただくことを期待しています。
■業務内容
ワンフロアのオフィスで直接各部署の社員とコミュニケーションを取り、各プロセスの効率化とスケーラビリティ向上を目指します。
◎営業が受注した案件の受注登録〜請求書発行までのプロセス改善
◎売掛金回収オペレーションの構築・改善
◎既存顧客における契約内容の確認〜契約巻き直しフローの設計・改善
◎見積書や申込書を作成するメンバーやBPOのマネジメント
◎受注後の納品/オンボーディングチームへの受け渡しフローの整備
◎POS・モバイルオーダーに加え、勤怠管理・キャッシュレス等の新規プロダクトに関するクロスセルオペレーションの設計(営業、受注、契約、請求など一連の業務フロー)
◎効率・効果的なCustomer Successプロセスの構築
◎その他、新規事業やビジネス拡大に伴うスケーラブルオペレーションの新規構築・改善
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成