具体的な業務内容
【原則フルリモート】カスタマーサクセス◆オンボーディング支援・活用提案/年休124日/残業月10h◆
<<既存顧客向けのカスタマーサクセス業務をお任せ/スタートから8年目の事業で業績拡大中/土日祝休>>
■業務内容:
ノーコード/ローコード開発プラットフォームメーカー「RayKit」の専任カスタマーサクセスとして、導入企業への活用支援および利用定着・成果創出の伴走を担っていただきます。
■業務詳細:
・商品の活用支援を中心とした既存顧客深耕
・サービス活用状況のモニタリング
・提案を通して得られた市場情報や顧客ニーズを企画・開発部門へフィードバック
・サービス提供当初のオンボーディングから始まり、自走できるまでの伴走、そして自走後には活用方法のアドバイスやTipsの提供など、長期的な活用支援
■顧客層:
ユーザー企業の情報システム部門、またはそれに類する部門の担当者、システムインテグレーターやパッケージソフトメーカーなど情報システムの企画、運用・管理に携わる担当者などIT業界全般に渡ります。
■期待する役割:
現在同業務を専任で担当しているメンバーはおらず、営業担当と連携しながら導入後のオンボーディング業務を中心に、顧客の自走化に向けた活用提案やフォローアップ活動に従事いただき、利用定着・成果創出いただくことを期待しています。
■入社後の流れ:
入社後半月から1か月程度は取扱商品「Raykit」や関連技術を学習していただき、その後の約3か月は先輩スタッフの指導をうけながら担当業務に携わっていただきます。
■キャリアパス:
担当業務に関するスキルや専門性を高めつつ、より専門性の高い職種を目指していただきます。また、一定の職位に達した方は、経験と適性を判断したうえで、チームや部門の管理をお任せすることがあります。
■出張の有無:
〇国内出張:関西、中部地区を中心に、月1〜2回程度(宿泊を伴う場合もあり)
〇海外出張:なし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成