具体的な業務内容
【東京/70歳まで正社員】 現場代理人・所長候補(建築施工管理) ※転居出張無×残業30H程度
□■入札等級Aランク獲得!官公庁案件かつ元請のため土日休み&残業30H程度でライフワークバランスが整う環境■□
●70歳まで正社員雇用!
●総合評価方式の入札でAランク獲得!
●転勤無×年間休日124日×残業30Hで働きやすさ◎
【業務詳細】
工程管理
品質管理
安全管理
原価管理業務
関連書類作成業務 など
受注案件は大規模修繕工事がメインです。
金額にして1億円〜が中心、工期は1〜2年程度が中心となっています。
また、現場の70%が都内となっており、他も関東県内です。
「修繕:新築=8:2」
「元請:2次請け以降=10:0」
「官公庁案件:民間案件=9:1」
となっています。
【組織構成】
勤務先の社員数 100名
施工管理担当者 約70名
※施工管理技士1級保持者40名程度
【企業の魅力】
◆再雇用制度◆
シニア人材も活躍しており、70歳まで正社員として雇用をしています(年収も基本的には下がりません)。60代で中途入社している社員も在籍しています。
◆実力◆
価格勝負ではなく技術力や財務基盤などで評価される総合評価方式の入札で、実際に入札時の等級では「Aランク」を獲得しています。
◆環境◆
1名体制の現場はほぼなし:受注金額1億円以上の案件がメインで、基本的に「2名以上」の施工管理担当者を置く体制をとっています。
◆働きやすさ◆
月平均残業32時間:官公庁案件が多いことや元請案件が多いことで残業が抑制されています。(月によっては20時間程度)
年間休日124日に加え、有給消化率は年間5日間超。
夏季休暇や年末年始休暇もございます。
※土曜出勤が発生する場合もありますが、振替休日が取りやすい体制です。
◆転勤無し◆
工期:1〜2年
現場:東京都内、関東圏 ※転勤など無
(自宅からの通勤時間を考慮し配属します。自身の生活基盤を固定し、将来設計が立てやすい環境です)
◆安定基盤◆
現在手掛ける案件の90%程度は官公庁(政府系)案件となっており、安定した基盤がございます。
◆信頼の実績◆
国土交通省や財務省、防衛省、警視庁、JKK、東京都、中央区などが施主様で、東京大学や千葉大学、警視庁、などの有名施設の改修工事の実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成