具体的な業務内容
【東京】大型・中型トラックやバスに関わる駆動部品設計の技術的実務担当 〜東証プライム上場企業〜
〜1Day選考(1日で選考完結!)/業界トップクラスの年収・福利厚生・研修制度/年収100万Upの入社実績多数/PJTの約90%が上流工程/研修費用は年間13億円を投資(売上の8%)/離職率6.0%(メーカー平均約9.7%)〜
【時代に即した技術を身につける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを選択できる×1人ひとりがプロエンジニアとして技術を高め続ける】
■職務内容:
駆動部品設計(モデリング、作図、付随するプレゼン資料の作成や搭載設計後の仕様決定等)やCADを使用しての組図などの作成(手書き対応もあり)、承認図のチェック、部品表の作成、仕入先(外部)との折衝業務、関連部署との打ち合わせまで担当していただく事になりますので、一通りの経験を積むことが出来ます。
※当社教育部門と連携し、スキル補填を行いますのでご安心して業務に取り組めます。
■業務の特徴:
トラック・バスの機構部品の設計業務経験に関わることで駆動系の設計経験が得られ、自動車の樹脂部品設計やボデー領域の設計などの自動車業界での十分な経験を積めると考えています。また、機構部品設計を経験することで、動きものの機械設計の知識や経験が身に付き、自動車業界はもちろん装置系など他業界でも活躍可能な経験が出来ます。
■生涯プロエンジニアとして:
◇エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身につけていく必要があり、当社では多様な知識を習得できる制度等を幅広く用意しております。
◇業界No.1として多くの顧客から厚い信頼をいただいております。開発の上流工程から携われることはもちろん、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。また1974年に設立されて以来、すでに400名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。
■充実の研修体制:
「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインするほど、当社は「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機会を提供しています。会社主催の技術研修はもちろんのこと、エンジニア主催での勉強会も年間550回以上開催。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成