• 株式会社TOKIUM

    【リモート可/フレックス】PdM候補 ◆急成長スタートアップ/経理DXサービス【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可/フレックス】PdM候補 ◆急成長スタートアップ/経理DXサービス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/11/20
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可/フレックス】PdM候補 ◆急成長スタートアップ/経理DXサービス

    ■□急成長スタートアップで幅広い業務領域にチャレンジできる/担当プロダクトの現状を分析し、発見した課題を解決することで、プロダクトの「時を生む」価値の最大化に貢献■□

    ■業務内容:
    TOKIUMが提供するBtoB/SaaSプロダクトのいずれかに専任で携わるプロダクトマネージャー候補として、担当プロダクトの新機能の企画・機能改善の提案、およびその後の要件定義・課題管理・リリース後の効果測定といった業務をお任せします。

    ・担当プロダクトの「時を生む」価値の最大化に寄与する新機能の企画、機能改善の提案、それらのリリースまでのリード
    ・担当プロダクトの現状分析・課題抽出、それらに必要なコミュニケーションパスの整備・体制構築のサポート
    ・機能開発における要件定義・課題管理・効果測定
    【変更の範囲:無】

    ■ミッション:
    まずは顕在化している課題に対し、ビジネスサイドのメンバーや開発チーム等のステークホルダーを適切に巻き込みながら、解決まで導くことが求められます。長い目線でお客様・事業に与える価値が最大となる道筋を模索し、理想の姿に近づくような成長を担当プロダクトにもたらすことを期待します。
    また、担当プロダクトが持つ潜在的な価値・課題に対し、新機能の企画・機能改善の提案といった形で素早く確実に形にする取り組みにも、数多く貢献いただきたいと考えています。定量・定性の両面から現状を分析し、その結果をお客様の成功・事業の成長につなげられるよう、理想像と道筋を描き、実現へと導くような成果を期待します。

    ■キャリアイメージ:
    当ポジションでは、担当プロダクトに対し大きな責務を負いながら、プロダクトの価値・競争力の向上につながる広範な業務をお任せします。ポジション名に「候補」と付いてはいますが、TOKIUMには現場での多数の意思決定の機会を与え、メンバーの成長を促す文化があるため、密度濃くプロダクトマネジメントの実務をこなしていただくことが可能です。

    ■TOKIUMについて:
    TVCMで話題の「トキウム防衛隊」を運営する「TOKIUMシリーズ」は導入社数1200社以上と急成長中です!経費精算の市場は前年比131.8%と急拡大しており、スタートアップでも業界のリーディングカンパニーとして、大手企業を中心に業界業種問わず幅広く導入実績があります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ソフトウェア開発の上流工程(要件定義・基本設計)の経験
      ・システムの開発・導入におけるステークホルダーとの折衝や調整の経験

      ■歓迎条件:
      ・BtoB/SaaSのプロダクトマネジメントの経験
      ・システム開発の設計・実装・プロジェクトマネジメントの経験
      ・システム開発におけるお客様との直接の折衝の経験
      ・Webアプリケーション、または業務システムのUI/UX設計の経験
      ・経理・会計領域のドメイン知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル12F
      勤務地最寄駅:各線/各駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:当社拠点全般】

      <転勤>
      当面なし
      配置転換により当社拠点全般に異動の可能性があります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:9:00〜15:00
      フレキシブルタイム:6:00〜9:00、15:00〜18:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      年間額を分割して毎月支給します。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):333,493円〜517,666円
      固定残業手当/月:83,173円〜149,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      416,666円〜666,666円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・年末年始休暇
      ・慶弔休暇
      ・年次有給休暇(13日)※入社6ヶ月後に付与されます
      ・入社時特別休暇(3日) ※入社から6ヶ月以内に使用できます

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月3万円まで
      住宅手当:借り上げ社宅制度
      社会保険:・各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ・書籍購入支援
      ・勉強会・講座受講(都度相談)
      ・勉強会カンファレンス参加費補助

      <その他補足>
      ・全社懇親会「締め会」(月次)
      ・代表とグループランチセッション(入社半年間)
      ・社員満足度調査(月次)
      ・部署カイゼン会議(月次)
      ・全社バリューワークショップ(四半期に1度)
      ・従業員持株会
      ・ミライエ(子育て支援制度)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社TOKIUM
      設立 2012年6月
      事業内容
      株式会社TOKIUMは、「未来へつながる時を生む」という志を掲げ、経理AIエージェント「TOKIUM」 を提供しています。
      経理AIエージェント「TOKIUM」は、AIとプロスタッフ、クラウドシステムが高度に連携され、まるで一人の担当者のように自律的に判断・業務を遂行し、企業の経理業務を自動で完了させるサービスです。本サービスを通じて、あらゆるビジネスパーソンを出張手配や事前申請、突合などの定型的な経理作業から解放します。
      URL:https://www.keihi.com/keiri-ai-agent/
      資本金 100百万円
      従業員数 244名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル12F
      URL https://www.keihi.com/company/
    • 応募方法