具体的な業務内容
【日本橋】商業・オフィスビル等のプロパティマネジメント/残業月15h/福利厚生充実/上場Gの安定基盤
〜ヒューリック株式会社が保有する建物の管理(オフィスビル/商業施設/ホテル/旅館/データセンター等)/グループ基盤安定◎/所定労働7時間15分/月残業15時間/有給消化率70%/土日祝休み〜
■業務概要:
ヒューリックのグループ企業として、建物の管理およびテナント対応を行うプロパティマネジメント業務を担っている当社にてオーナー代行としての業務を幅広くお任せします。
■職務詳細:
<具体的には…>
(1)建物の維持や保全について、建物・設備管理技師と協働しながら対応策を立案して執行する
(2)オーナー代行として、建物管理に関する親会社内の手続きの一部を担当
└例:テナント対応における親会社内の稟議手続などの代行
(3)建物の収支管理
・適正な賃料、および管理コスト実現に向けた対策立案と実行
・マンスリーレポートの作成
(4)テナント対応
・テナントからの各種要請への対応
・テナント宛の債権の管理
※基本的に、リーシングは親会社での対応となります
(希望や意思があれば、一部の業務を担当することもできます)
■組織体制:
当社では、社員全員が中途入社で構成されており、風通しの良いフラットな組織体制を持っています。各部門と連携して業務を進めることが多く、チームワークを重視しています。また、ヒューリック株式会社との連携も密接に行いながら、プロジェクトを進めていきます。
■働き方:
所定労働時間は7時間15分。月平均残業は15時間程度と、ワークライフバランスが取りやすい環境です。有給消化率も70%と高く、育児休暇や介護支援サービスなどの福利厚生も充実しています。急な対応が少ないため、プライベートと仕事の両立が可能です。
■キャリアパス:
大規模な物件の管理を通じて幅広い知識を習得することができ、将来的にはプロジェクトリーダーやマネジメント層へのステップアップも期待できます。
■企業の特徴:
当社は2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、主にインハウスでプロパティマネジメント事業を行っています。テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」、ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」等を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成