具体的な業務内容
【梅田】保険の営業企画/営業職◆販売の仕組み作りから携わる/営業経験を活かし次のキャリアへ/成長企業
■採用背景
当社はデジタル広告を中心に事業展開を行っており、2024年からは保険など金融商品を軸とした自社サイト『グッドカミング(https://goodcoming.jp)』の運営と、保険の代理店事業を行っております。さらなる事業拡大やIPOを目指すにあたり、今回新しいメンバーを募集する運びとなりました。
■業務について
自社メディアや広告、セミナーなどを用いた売り方そのものの仕組みづくりや運用を中心に、顧客からの相談・提案業務まで担当いただきます。社内のマーケター、ライターと効果や反響を見ながら、一緒に「伝え方」「仕掛け方」を考えていきます。金融商材の知識や知見を活かしながら、仕組みごとゼロから自分たちで考え、作っていく、自身のアイデアを活かせる仕事です。
【具体的な業務内容】
リード創出・集客
・LINE導線強化(Lステップの設定など)
・資料請求〜相談誘導の仕組み設計
・セミナー企画・協業・集客
・マーケター・ライターとの改善ミーティング
・金融商材ごとのリード導線設計
提案・運用・体制整備
・保険相談・契約対応(自社リード対応)
・保険点検サービスの整備と提案フロー構築
・保険代理店・生保会社との連携(資料作成・監修含む)
・自己点検、監査、コンプラ体制の整備
・個人情報管理や代理店登録など、組織運営上の基盤構築
※テレアポや飛び込み営業は行いません
※最初から全てをお任せすることはなく、ご経験をもとに徐々に関与範囲を広げていただく予定です
■保険プロジェクトチームについて
保険担当1名、マネージャー1名が所属しています。※現在、ヘルプという形で他部署からマーケター1名、ライター4名(うちアルバイト3名)にも加わってもらい、事業を進めております
30代・40代中心で、少人数のチームのため、裁量が大きく、自分の仕事が事業に与える影響が大きいことも特徴です
■今後の事業展望
需要が増加し続けるデジタル広告業界において、様々なオリジナルブランドを展開しており、特にアパレルブランド『meltum』はSNSフォロワー数4.6万人を誇る人気を集めています。5年後には売上高100億円と株式上場を目指しており、会社の成長とともに社員も成長できる環境を提供しています。これが当社の現在の取り組みと目標です。
チーム/組織構成