具体的な業務内容
【神奈川/在宅可】法人営業/県内企業の課題解決・DX推進/異業界出身者活躍◆県外転勤無/就業条件◎
ビジネスパートナーとして長期リレーションを構築、課題解決・改善に取り組む/他社他社問わず最適なソリューション提案/大手顧客のDX化推進/市場価値高い経験得られる
※横浜・川崎・厚木・藤沢に事業所あり(初任地候補)
【職務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
【詳しくは】
◇地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
◇担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
◇業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
【ポジションの魅力とやりがい】
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。
経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●処遇面・就業条件
全社平均残業約16時間・週2回在宅可・年休125日
住宅手当(世帯主)・家族手当など福利厚生充実
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成