具体的な業務内容
カスタマーサクセス◇AIを用いて本質的な課題解決/AIエージェント部門グランプリ選出/グロース上場G
\最先端のAI技術(自社プロダクト)で日本一を目指す事業をグロースさせませんか?MRR(月次経常利益)前年比15倍!親会社のグロース市場における安定性×創業3期目のスタートアップ環境のいいところ取り!/
■募集背景
グロースフェーズに突入し顧客数も増えているため、より顧客に向き合い質の高い支援を追求するべく、組織基盤構築をすることとなりました。
※出向先:JAPAN AI株式会社(勤務地は株式会社ジーニー社と同様)
■業務内容
ミッションは、顧客のニーズに応じカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客の成果達成に向け支援をすることです。付加価値提供を実現させる為の解決策を提案、実装に向けた支援も行っています。
※対象サービス:JAPAN AI様のサービス全般(JAPAN AI AGENT/JAPAN AI CHATなど)
・顧客オンボーディング(新規顧客の導入支援・基本機能等の説明)
・技術サポート(コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用の支援)
・顧客の成功のための戦略立案(ビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案やアドバイス等)
・顧客向けプロンプトの作成代行と設計(ニーズに応じカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行)
・組織各種仕組みづくりや企画(新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画など)
・エクスパンション (アップセル/クロスセル) の機会の特定と提案
■配属部署と役割
カスタマーサクセス部:計11名
■魅力
・顧客の上流からテクノロジーを用いた本質的課題解決ができる
・最先端のAI技術を用いて、事業会社で組織/事業作りに関われる
・圧倒的スピード感で自己成長・市場価値の上昇が実現
・経営視点を養いながら裁量を大きく持ち、自律的に働ける
■当社について
今期末までに400%成長、その先には『AI市場国内シェアNo1』を目指します。「日本を伝承し、働く人の可能性をAIで飛躍させる」というPurposeを掲げ、日本企業の生産性向上や産業の活性化のための様々なAIプロダクトの開発と提供を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成