具体的な業務内容
【目黒/グロース市場上場】マーケティング(リーダー候補)◇SDGsに貢献できる/完全週休2日制
〜フードロスゼロを目指す社会貢献企業のブランディング強化担当/自社サービス「Kuradashi」を展開/月残業平均20H程度・土日祝休み/東証グロース市場上場〜
■業務内容:
マーケティングのコンテンツマネジメント(戦略立案、施策実行)、ブランディング強化をお任せします。
■具体的な業務内容:
<メールマガジンの運用(企画/制作/配信/データ分析)>
・販促用コンテンツの企画、制作、配信
・ステップ・ターゲティングメール等のコンテンツの企画、制作、配信
・配信ツール、Google Analytics等を用いた効果検証
<各SNSオフィシャルの運用(企画/制作/配信/データ分析)>
・TwitterやInstagram、LINEによるリード会員の獲得、エンゲージメント率向上
・SNS上で実施するキャンペーンの企画、制作、集客
・各プラットフォーム、Google Analytics等を用いた効果検証
・ブランディング/認知戦略の立案〜運用
<キャンペーン・特集コンテンツの運用(企画/制作/集客/データ分析)>
・主にサイト上で実施するキャンペーンや特集コンテンツの企画、制作、集客
・Google Analytics等を用いた効果検証
・掲載プロジェクトの企画、運用
<プロダクト開発のサポート(UXライティング)>
・既存機能改修や新規機能開発時のUXライティング
■配属先について:
メインは正社員5名、デザイナー1名で運営しています。
<チームの主な役割>
・Kuradashiの売上の最大化
・Kuradashi会員(特に既存会員)の購入促進
・コンテンツによるKuradashiブランドの醸成
■「Kuradashi」について:
「Kuradashi」は、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。フードロス削減を目指し、まだ食べられるにも関わらず捨てられてしまう可能性のある商品を、おトクに販売しています。さらに、売上の一部を環境保護・災害支援などに取り組む様々な社会貢献活動団体に寄付し、SDGs17の項目を横断して支援しています。楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことに繋がる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成