具体的な業務内容
【仙台/未経験◎】カスタマーサクセス◆導入顧客向け活用サポート★建設SaaSシェアNo1/20代活躍
■□リモート可・原則転勤無・土日祝休/導入社23万社・ユーザー数68万名を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”の導入・利用促進サポート/若手成長環境□■
◆募集概要:
クラウド型建設プロジェクト管理サービス“ANDPAD”を展開する当社では、「幸せを築く人を、幸せに」をミッションに掲げ、IT化に課題の残る建設業界におけるDXおよび人手不足や働き方改革にチャレンジしています。
お客様の成功を第一に考える当社にとって、ANDPADを導入いただくことはゴールではありません。利用いただくお客様に質の高いオンボーディングを提供し、それにより業界のDXを推進していくため、カスタマーサクセスチームの体制強化を進めています。
◆担当業務:
契約されたお客様がANDPADを活用し自社の経営課題を解決できるよう、スムーズな導入の支援、また継続的なプロダクト活用やワークフローの提案を実施します。
<業務例>
・サクセス計画(オンボーディングプラン・スケジュール等)の立案
・スムーズなサービス導入のためお客様との打合せ、利用説明会の実施
・決裁者/意思決定者/決裁フローの理解に基づく次回契約更新までのシナリオ設計
・規模の大きいお客様に対し、アカウントマネージャーと連携したオンボーディング活動
など
<導入先>
ハウスメーカー様、住宅設備メーカー様、ゼネコン、サブコン、地場の建設業者様など ※大手企業への導入事例も多数
■入社後の流れについて
(1)全社研修※1週間
プロダクト、業界理解を目的とした、基礎的なスキルをレクチャー
(2)ロープレ・商談の同席/1カ月〜3カ月間
先輩がお客様役となり、プロダクト説明やフォロー方法を学びます。
また、先輩の商談に同行し、実際の現場のイメージを掴みます。
※メンターとして先輩がサポートするため、随時疑問点を解消できる環境です。
上記以外に質問投稿をするチャットや、チームリーダーなどの1on1など、IT・建設業界未経験の方も安心してキャッチアップいただける環境がございます。
■評価体制:
半期ごとに目標設定及び評価面談を実施しております。
バリュー、個人ミッション、KPIの進捗、短期業績等、総合的に判断し、定量定性の観点で評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成