具体的な業務内容
【メディアプランナー】◆口コミスコア上位の広告代理店/風通しの良さ◎/20代活躍中/成長できる環境
〜デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援/顧客群は中〜大企業(ナショナルクライアント含め)がメイン/週1リモート可〜
★豊富な実績により、LINEヤフー株式会社のPremierパートナーに認定
★1顧客あたり年間3〜4億円程度の広告予算で裁量権大!
★担当者数は1.5社。一気通貫で長期的なご支援が可能
■業務概要
・広告運用業務
∟ターゲティング/配信面の設計/予算・KPI管理
・配信実績に基づく改善、プロジェクトメンバーへのフィードバック
∟クリエイティブへの示唆出しや、営業への予算増交渉など
・媒体社様との折衝業務
∟アップデート情報のキャッチアップ/リレーション強化/キャンペーン企画の提案
・新規取り扱い媒体の検討、社内浸透推進
※担当媒体における配信額を最大化するための業務に幅広く従事頂きます。
またご経験に応じて早期にマネジメント業務もお任せします。
・メンバーマネジメント(進捗管理、業務レクチャー等)
・組織マネジメント(組織戦略の策定、実行、組織課題への対応)
■組織構成
プランナーは40名程在籍しており、メディアごとに担当が分かれています。自信の担当するメディアのプロフェッショナルとして社内のセールスコンサルタントとクリエイティブディレクターとチームとなって案件に携わっていただきます。
■業務のやりがい
★最先端の広告運用経験が積める
ディスプレイ広告において業界トップクラスの実績を誇るため、メディア企業様とのリレーションも強く、最新の技術や情報を提供いただくこともございます。業界最先端の広告運用業務に携わることができます。
★AIを中心としたテクノロジー活用に挑戦できます
弊社のワークフロー上、配信データの集約先はメディアプランナーになります。そのためデータを活用したサービス開発に取り組みやすい環境下となっております。これまで「配信ビッグデータを活用した広告効果予測」「生成AIを活用した広告生成」などのPJがこちらの部署から生み出されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成