具体的な業務内容
【自社サービス】カスタマーサポート/マネージャー候補◇食産業の変革を牽引するスタートアップ企業
◇◆フレックス×リモートで柔軟な働き方◎/2024年に約20億円の資金調達を実施/売上高前年比4倍を目標に据え事業拡大中/専門性の高い料理人をつなぐプラットフォームを展開/食に関わる社会課題を解決◎◆◇
■当社について:
〜食産業における様々な社会課題の解決に挑む◎〜
当社は食産業を通じた社会変革を目指している日本発のグローバルスタートアップ企業です。創業以来、家庭の食事を出張シェフで支えるご家庭向け出張シェフサービスや、必要な時に即戦力の料理人に仕事を依頼できる企業向けのシェフマッチングサービス、世界中の料理人同士が繋がるキャリアサポートSNSの展開を通じて2.5万人の料理人のキャリアプラットフォームとして成長してきました。
これまでの成長をさらに加速させるため、2024年11月にはシリーズBで約20億円の資金調達を実施。食産業の変革を牽引する企業として、世界市場の成長率10%というダイナミックな動きを捉えながら、売上高前年比4倍を目標に据え事業拡大を行なっています。
■募集背景:
〜よりよい顧客体験を目指して◎〜
現在、サポートチームとしては既存KPIの安定達成や、他チームからのタスク巻き取りを進めるフェーズとなり、より効率的かつ専門性の高い体制への移行を検討しています。その一環として、既存の体制からチームを分割し、専業性を持ったチーム運営へとシフトしていく計画です。
この変革期において事業者側の運営企画、KPI設計・お問い合わせ分析、VoCを活用した施策の立案から実行までを統括できるマネージャークラスの人材が不可欠です。そのため、日々の問い合わせ対応品質を担保しつつ改善サイクルを回し、全体のサービスレベルを飛躍的に向上させることができる方を今回新たに募集することとなりました。
■業務内容:
飲食店や事業所からの問い合わせ対応に関わる現場管理全般からスタート、toBシェフ、toCサービス登録シェフ、toCサービス利用者からのお問い合わせも含めたカスタマーサポート領域の管理・運営をお任せします。
■具体的には:
・事業者サポートの運営企画
・お問い合わせ削減・プロダクト改善に向けた分析
・事業者サポートチームのマネジメント
・toCシェフ・利用者サポート業務
・KPI設計
・オペレーション構築
・FAQ管理・改善
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成