具体的な業務内容
【静岡市/未経験歓迎】ヤクルト販売センターの販売・営業◆未経験歓迎/就業環境◎/創業70年以上
■職務概要:
当社宅配事業部に所属し、販売センターの店長として、ヤクルトレディの皆様の育成や顧客訪問、新規顧客獲得をお任せします。
1拠点10〜20名程度のヤクルトレディが在籍しており、新人の方からベテランの方まで勤務されています。
同行訪問により、新人の方の教育はもちろん、キャリアアップやスキルアップを図りたい方々のフォローアップを行っていただきます。
将来的にはブロック単位での管理や本社での管理業務をお任せしたいと考えています。
■業務内容:
・ヤクルトレディの教育、フォロー
・顧客訪問(ヤクルトレディとの同行が中心。個人宅、オフィス、商店等)
・新規顧客開拓
・売上管理
・現金管理
可能性として宅配事業から直販事業への所属もあり得ます。
・既存先への訪問(給食、スーパー等が中心。新製品提案、販売スペース交渉、店頭販売企画)
・ルート配送管理
■組織体制:
宅配事業部:47名(うち店長23名程度)
■教育体制:
お客さま訪問にあたり充実した研修制度を設けています。
OJTと研修を行い、店長業務に従事していただきます。
■会社の特徴・強み:
当社は1954年に設立し、昨年で創業70年を迎えました。
「健康をお届けする」という思いを大切にし、ヤクルトだからこそ生まれる人と人の絆を育んでいます。
静岡市を中心に県内23か所の販売センターを持ち多くのお客さまのもとに当社製品をお届けしています。
育児休業が取得しやすく、職場復帰しやすい環境づくりに力を入れており長く従業員が働ける体制構築を行っています。
また地元スポーツクラブのスポンサーや健康教室などを開催しており、地域社会への貢献にも力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成