具体的な業務内容
【大阪】グループ会社(製造拠点)の業務システム担当
\創業100年以上の老舗眼鏡販売店舗を運営/ワークライフバランス◎リモートワークOK/
■業務概要:
当グループでは、本社IT部門の業務効率化とユーザー利便性の向上を目的として、AIチャットボットを活用した社内ヘルプデスクの自動化に取り組んでいます。本プロジェクトを推進・運用するにあたり、ヘルプデスクを含むITサポートに関する知見を持ち、継続にサービスを進化させていくことに意欲を持つ方を募集します。
■主な業務の内容:
◎製造拠点における業務システムの管理・改善
・社内ITヘルプデスク業務のAIチャットボットによる自動化推進
・チャットボットの設計・チューニング(フロー設計、FAQ 構築、ナレッジ整備)
・ユーザーからのフィードバックをもとにした改善・運用保守
・IT部門および業務部門との要件整理、ベンダーとの協業
・将来的には他部門への展開や他業務領域への自動化適用も検討
◎IT基盤・認証・リスク管理
・グループ内製造会社向けの認証基盤を構築・運用し、アカウントおよびアクセス権限を適切に管理する
・担当マネージャーとともに、IT基盤、ネットワーク、業務システムに関するリスクを調査・分析し、対策の提案と実行に取り組む
・グループ内ユーザーからの要望・質問に対し、指定された手順に基づいて対応し、ITサービスおよび業務システムの品質向上に努める
■就業条件:
・試用期間後は最大週3日の在宅勤務が可能。水曜日は出社必須です。
・原則は出社体制だが、柔軟な運用もございます。
■当社について:
100年以上にわたりお客様の「見える」「聞こえる」をサポートしてきたメガネの田中グループ。歴史ある日系企業ですが、チャレンジを応援する環境がある職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成