具体的な業務内容
【六本木】コーポレートエンジニア/社内で利用する各種サービスのアカウント発行・機器管理など◆土日祝休
社内情報システム部門であるコーポレートITとして、社内で利用する各種サービスのアカウント発行/機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行い、EX(Employee Experience)の向上を目指していただきます。
■業務内容
◎日々の業務プロセスの課題発見〜改善策の企画・実行
◎各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
◎PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
◎メンバーアサイン、業務委託先の選定や調達・管理
◎従業員からのITに関する問い合わせ・依頼への対応(ヘルプデスク業務)
■ポジションの魅力
◇やりがいが感じられる環境
従業員一人ひとりの感謝の声が直接届く距離感で、手触り感のあるEX(Employee Experience)向上に貢献できます。
◇会社の成長を加速させる、戦略的ITへの挑戦
単なる運用に留まらず、全社的な生産性向上といった経営課題に直結するプロジェクトを、自ら企画しリードできる裁量の大きな環境です。
◇透明性の高い評価と、フェアな報酬制度
等級制度(Job Size)に基づくパフォーマンス評価と、理念(Our Essentials)の体現度の定性評価を軸に、年2回の報酬改定を行っています。年齢や社歴に関わらず、成果がフェアかつ合理的に報酬へ反映される仕組みです。
■技術環境(全社共通の一例)
◇クラウドインフラ:AWS、Google Cloud、Azure、etc.
◇ネットワーク:FortiGate、Cisco、etc.
◇クライアント:Windows、Mac、Android、iOS、etc.
◇コラボレーション:Google Workspace、Slack、Confluence、Jira、GitHub、Zoom、etc.
◇業務アプリ:Workday、ServiceNow、Google AppSheet、TeamSpirit、etc.
◇セキュリティ、デバイス管理:CrowdStrike、Jamf Pro、etc.
◇言語:Google Apps Script、PowerShell、etc.
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成