具体的な業務内容
保険の店舗スタッフ◆ノルマ無し/アフラック代理店/未経験歓迎/マネジメントスキル身につく/残業少
<未経験歓迎/ノルマ無し/アフラックの保険代理店/来店型保険ショップのカウンタースタッフ>
★ゆくゆくマネジメントや店舗管理スキルも身につく!★
★ただの物売りではない、人生に寄り添うカウンタースタッフ★
■担当業務:アフラック専業の来店型保険ショップで「よくわかる!ほけん案内」でのカウンター業務です。ご来店されたお客様への接客(保険商品の提案、保険の見直しの相談、各種手続きのご案内)が主な業務です。お客様がいらっしゃらない時間帯には、ハンディング(チラシ/ポケットティッシュの配布)、過去に接客されたお客様や既にご契約をいただいているお客様へ電話での来店誘導も行っていただきます。ご相談の内容やお客様のニーズは様々です。お客様がどのような不安を抱えているかをしっかりと知ることからスタートし、お客様に寄り添いながら、お客様にとって最適なプランを提案することが、最も大事なお仕事です。お客様のお悩みを解決する提案型営業ですので、お客様から感謝のお声をいただける仕事です。
■当社の魅力:保険は仕組みが複雑で、かつ人生に大きく関わるものであり、「信頼して相談できるプロ」が求められます。とはいえ、保険の営業というと、強引な手法で営業ノルマを追うイメージがあるかもしれませんが、当社の場合は違い、個人のノルマはなく、店舗全体で目標を追っています。チームワークを大切にし、徹底した顧客主義で働いていただきます。
■研修:当社では独自の研修プログラムを準備しています。保険の基礎的な知識や各種手続きの方法、提案のスキル等に至るまで各項目を細分化し、段階的に経験を積み、基本的な接客を1人でこなせるようになるまで、1年〜1年半をかけてじっくりと育成しています。店長や店舗の先輩スタッフがそれをサポートしています。研修体系が充実しているため、業界未経験の方も多く活躍されています。
■就業環境:各店舗約3〜4名のスタッフが在籍。30代が多く活躍しています。業界未経験者の割合は8割です。
■キャリアパス:店舗スタッフとして活躍をいただき、いずれは店長として店舗マネジメントに携わっていただきたいと考えています。さらに、今後の店舗の拡大に伴い、スーパーバイザーや育成マネージャーといったポストを新設することを検討しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成