具体的な業務内容
【東京】商品企画/プロモーション◆健康オイル・自然派おやつなど◆「えごまオイル」日本トップ級シェア
■業務内容:
えごまオイルを始め、日本トップシェアの商品を多々持つ老舗油脂メーカーの当社にて、新製品の企画や、BtoCに向けたブランドおよび商品群の整備をメインでお任せします。
<商品企画>
・食品(油脂および菓子製品)の開発企画(BtoC領域)
・商品のパッケージデザイン企画、ブランドイメージを強化
<マーケティング>
・マーケティング戦略の構築と施策推進
・広告、PR、プロモーション企画立案および運用
※その他EC(自社サイト、楽天市場)やSNS運用等も発生しますが、現状多くはありません。全てをお任せするのではなく、これまでのご経験や希望に合わせて商品企画かマーケティングのどちらかをお任せします!
■当ポジションの魅力:
・近年、健康志向や機能性食品の人気が高まっておりますが、当ポジションではアレルギー対応食品や、健康を支える商品を生み出しお客様にお届けすることができます。
・一つの部署で商品企画とマーケティングを担当しているため、幅広い業務に携わることが可能です。また、社外顧問からもアドバイスをもらえる等、スキルやノウハウを吸収できる環境です。
■当社の特徴:
・生産量日本トップの商品群:
「えごまオイル」に代表される、えごま油を日本で初めて食用化したのが当社です。えごま油以外にも、コーン油や映画館のポップコーンに使われる油など、日本一の生産量を誇る商品を7つ持っています。
・経営基盤の安定性:
味の素が出資するJ-オイルミルズの関連会社として、同社の油脂事業の中核を担っています。J-オイルミルズへのOEM製品の他、自社製品も保有しています。
・挑戦するDNA:
果敢に挑戦することを大切にする当社は、100年以上の経験と実績に裏付けされた開発力と生産力で、「望まれる商品を社会に届ける事」を目指しています。高品質・独自性・市場性あるモノという基準を元に、現在では油製品以外にも、肥料、飼料、海産物、農産物まで事業を広げ、海外進出も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成