具体的な業務内容
【中央区/週2在宅可】経理※マネージャー候補◆米国産水産加工物国内トップシェア◇残業少◇フレックス
〜アメリカ最大級の水産食品会社の日本法人/漁業権を持ち、漁獲から販売まで一貫して行える数少ない企業/在宅可・フレックス/年休120日〜
■業務内容
与信管理、売掛金管理、経費精算を中心に、GL業務(リース、固定資産管理、税務、グループ監査対応)に従事いただきます。
業務に慣れた後はメンバーのサポートや業務フォローなどリーダーポジションとしてお任せし、将来のマネージャー候補として期待されるポジションです。
〈業務詳細〉
◎売掛金管理業務
◎与信管理業務
◎楽楽精算を利用した経費精算業務
◎売掛金管理業務を中心に業務手順の改善サポート
◎会計システム(SAP)、及び他システムのエラー処理
◎リース契約の管理、固定資産の管理
◎税務申告、グループ監査のサポート
◎会社法、税法、US会計基準の準じた会計処理
◎他メンバーの経理業務、システムエラーサポート
■組織構成:
・上司1名と、派遣社員含むメンバー6名、全員女性で年齢層として30〜50代、40代が一番多く在籍しており全員中途入社で活躍中です。
・売掛金/買掛金/GLの形で業務分担をしております。ご入社後は上司のサポートのもと業務をキャッチアップいただく予定です。
■ポジション魅力:
次期マネージャー候補としてキャリアアップを目指して頂くことが可能です。また、一部業務だけでなく親会社連携やグループ監査対応など段階的に幅広い経験を積んで頂くことができるため、よりスキルアップしたい方にもお勧めのポジションです。
■働き方:
・残業時間は通常10時間未満/月、繁忙期20時間程度/月です。
・年休120日・土日祝休みです。
・週2程度の在宅勤務が可能で現場社員も活用しております。OJT期間中は基本ご出社頂きます。
・子育て中の社員も在籍しており、フレックスタイム制・時短勤務が活用可能です。育休産休・復帰実績もございます。
■当社の特徴・魅力:
・大手スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどと安定した取引があり、業績も好調です。
・アラスカでの漁業権があるため、漁獲から販売までを全て自社で手掛けることができる企業は世界でも数少なく、高品質の海産物を安定してお客様に供給できる強みがあります。
・鮭、カニカマなどの製品が主力商品で他社と比較して強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成