具体的な業務内容
【奈良/法隆寺】購買・事務担当<第二新卒/未経験歓迎>※マイカー通勤可/働きやすい環境/業界トップ級
■業務内容:
当社の法隆寺工場にて、外注加工先への発注業務や納期調整などの生産管理業務を中心に、製品見積もり業務や月次棚卸など、工場生産における業務を幅広くご担当いただきます。
■業務詳細:
<生産管理業務>
・外注加工先への部材(表紙、印刷、外注製本等)発注、納期、品質管理
・部材の見積り業務(外注先へ見積を依頼し、取りまとめて営業へ回答)
・加工先への生産立ち合い
<振替、棚卸及び月次決算業務補佐>
・原価登録業務
・見積積算システムのメンテナンス(材料登録、原単価修正等)
・月次棚卸に伴う業務(材料、仕掛品棚卸計上、資料作成)
・月次決算に伴う業務(工場月次資料作成補佐)
■組織構成:
配属となる生産管理部 購買課には、部長1名、課長1名、課員5名が在籍しています。
■やりがい:
受注から製造までの橋渡しとして社内外の調整や外部との対応などを行う業務で、なくてはならない非常に重要なポジションとなります。小売店製品の対応なども行う為、手掛けた製品が実際に市場に並んでいくなど目に見える形でやりがいを感じられます。
■当社について:
1944年の創立以来の歴史と伝統を持つ手帳を中心とした紙製品のメーカーです。国内での一貫生産体制を行っており、生産量も全国トップシェアクラスの立ち位置となっています。当社の製品は多数のメディアに取り上げられ、有名イベントや展示会出展など高い商品力を誇り、個人用のみならず大手法人との取引も長年続いており、今後も安定した経営が見込めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成