具体的な業務内容
【エージェント経験者歓迎】3000人規模の企業で採用担当(計画立案〜実行まで)◆日立G◆リモート可
〜エージェント経験を活かして人事職目指している方歓迎/日立製作所100%出資/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■業務概要:
当社の中途採用における計画立案から実行までの各工程を推進いただきます。
毎年業務拡大に伴う中途採用30名程度の採用に向けて業務を行っていただきます。
<詳細>
・エージェント対応
・面接対応
・現場採用部門とのやり取り(求人票作成や候補者連携)
・採用計画の立案
・採用手法の検討、導入
組織を牽引できるリーダーポジション(管理職)もしくは、将来的にリーダーをめざせるポジションの採用です。
※日程調整などは外部に委託をしているため、諸業務は少ないです。
■入社後の流れ
入社後は、現在中途採用をメインで担当をしているメンバーと共に
面接の同席や現場採用部門との採用ターゲットのすり合わせなどを行っていただきます。
3か月ほどで面接対応を1人でできるように進めていく想定です。
■やりがい:
IT業界はビジネス環境の変化も速く、スピーディな業務遂行が求められます。
そのため、たてた採用計画も適宜見直しを現場とすり合わせたうえで最適な採用手法を判断していきます。
また、部門内の連携にとどまらず、他部署や日立製作所、日立グループ各社との連携を図り、最適な事業体制構築に貢献が可能です。
■配属部署について:
人事総務本部内 人事勤労部または人財開発部門への配属です。それぞれ約10名が所属している部署です。
■働き方:
テレワーク環境も整備されており週2回のリモートワーク、
残業時間は繁忙期をのぞき月20時間ほどで、ワークライフバランスも実現できる環境です。
■キャリアパス:
ご自身の希望により、将来的には人事勤労総務部門の中でさまざまなミッションに取り組んでいただくことが可能です。
人事勤労総務のスペシャリストとしての成長を期待しています。
また日立製作所や日立グループ各社との連携も多く、多方面でスキルアップがめざせます。
■当社の特徴:
日立グループのITソリューションを担う企業として、お客さま価値や競争力を高める多彩なソリューションを展開しています。
1986年の創業以来、順調にビジネスを拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成