• 株式会社日立社会情報サービス

    【エージェント経験者歓迎】3000人規模の企業で採用担当(計画立案〜実行まで)◆日立G◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【エージェント経験者歓迎】3000人規模の企業で採用担当(計画立案〜実行まで)◆日立G◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/26
    • 掲載終了予定日:2026/02/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【エージェント経験者歓迎】3000人規模の企業で採用担当(計画立案〜実行まで)◆日立G◆リモート可

    〜エージェント経験を活かして人事職目指している方歓迎/日立製作所100%出資/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜

    ■業務概要:
    当社の中途採用における計画立案から実行までの各工程を推進いただきます。
    毎年業務拡大に伴う中途採用30名程度の採用に向けて業務を行っていただきます。

    <詳細>
    ・エージェント対応
    ・面接対応
    ・現場採用部門とのやり取り(求人票作成や候補者連携)
    ・採用計画の立案
    ・採用手法の検討、導入
    組織を牽引できるリーダーポジション(管理職)もしくは、将来的にリーダーをめざせるポジションの採用です。
    ※日程調整などは外部に委託をしているため、諸業務は少ないです。

    ■入社後の流れ
    入社後は、現在中途採用をメインで担当をしているメンバーと共に
    面接の同席や現場採用部門との採用ターゲットのすり合わせなどを行っていただきます。
    3か月ほどで面接対応を1人でできるように進めていく想定です。

    ■やりがい:
    IT業界はビジネス環境の変化も速く、スピーディな業務遂行が求められます。
    そのため、たてた採用計画も適宜見直しを現場とすり合わせたうえで最適な採用手法を判断していきます。
    また、部門内の連携にとどまらず、他部署や日立製作所、日立グループ各社との連携を図り、最適な事業体制構築に貢献が可能です。

    ■配属部署について:
    人事総務本部内 人事勤労部または人財開発部門への配属です。それぞれ約10名が所属している部署です。

    ■働き方:
    テレワーク環境も整備されており週2回のリモートワーク、
    残業時間は繁忙期をのぞき月20時間ほどで、ワークライフバランスも実現できる環境です。

    ■キャリアパス:
    ご自身の希望により、将来的には人事勤労総務部門の中でさまざまなミッションに取り組んでいただくことが可能です。
    人事勤労総務のスペシャリストとしての成長を期待しています。
    また日立製作所や日立グループ各社との連携も多く、多方面でスキルアップがめざせます。

    ■当社の特徴:
    日立グループのITソリューションを担う企業として、お客さま価値や競争力を高める多彩なソリューションを展開しています。
    1986年の創業以来、順調にビジネスを拡大しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
       下記いづれかのご経験
      ・事業会社での採用経験
      ・IT業界向けの人材紹介エージェント経験(リクルーティングアドバイザー)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F
      勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:20

      <その他就業時間補足>
      ■時間外見込み:0〜30時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      547万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):257,000円〜306,000円

      <月給>
      257,000円〜306,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■処遇改定:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇24日〜48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定あり
      家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円
      住宅手当:賃料の50% ※規定有
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      SE技術教育、専門技術研修、各種自己啓発講座等

      <その他補足>
      財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も処遇面の変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日立社会情報サービス
      設立 1986年4月
      事業内容
      ■企業概要
      当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。
      私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。
      顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。

      ■3つの事業において幅広い事業領域の社会イノベーションに貢献
      当社の事業は「システムインテグレーション事業」「システム運用サービス事業」「パッケージ・ソリューション事業」です。私たちはこの3つの事業を公共・通信・金融・産業・流通・ヘルスケアなどの幅広い事業領域で展開しています。当社の強みは、創業以来携わってきた事業者向けの業務システム開発に基づく技術と経験、そしてその多彩な事業領域でお客さまに貢献することによって培われた適応力の高さです。この強みを生かし、目まぐるしく変化するIT市場において時代とともに成長し、モバイル・クラウド時代に対応する柔軟なソリューションとサービスを提供していきます。

      ■当社には揺るぎないベースを作る環境があります
      チームとしての連携だけでなく、一人ひとりの技術力が高いことが日立社会情報サービスの強み。キャリアパスや評価の仕組みによって、柔軟な技術力を磨ける環境が整っています。さまざまな教育体系により、ITスキルだけでなくSEに必要なビジネススキルまで、それぞれの役割や期待に応じて成長することができます。また教育熱心な上司や先輩が多いことも特徴のひとつ。入社1年間はチューター制度もあり、仕事のことから生活全般をフォローするので、安心して仕事に集中できます。
      主要事業であるシステムインテグレーションに加え、今後はクラウド、分析ソリューション、IoTなどの新たな事業拡大を進めていきます。若手のエンジニアがリーダーとして活躍できる場があります。
      資本金 500百万円
      従業員数 3,030名
      本社所在地 〒1400013
      東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F
      URL https://www.hitachi-sis.co.jp/index.html
    • 応募方法