具体的な業務内容
【横浜|勤務地限定可】法人営業(既存顧客フォローメイン・ノルマ無)|在宅・フルフレックス制度有
〜ノルマ無し/勤務地限定可/完全週休2日制〜
■業務内容:
日産自動車のアフターセールス品(オイルなど)の担当として、全国の既存顧客(日産自動車の部品販売会社や販売会社)に対する営業活動や、仕入先、物流会社、販売現場などの幅広い取引先と条件攻交渉を行います。
<担当領域>アフターセールス品
■業務詳細:
・日本国内のアフターセールス品の市場調査
・仕入先との単価、LT、数量、荷姿等取引条件の交渉
・物流会社と最適な物流スキームの構築
・顧客へ販売する自社システムの改善、メンテナンス
・全国の顧客への商品の説明、施策提案等の拡販営業活動
・プロジェクト案件のKPI管理、進捗状況の見える化など
※近隣・遠方などへの出張が週1〜2回程あります。
■魅力ポイント:
・自動車専門商社の営業として、既存商品の拡販や、新しい商材の発掘まで幅広くお任せします。
・自分自身で選定した商材が世の中に流通していく醍醐味を味わうことができます。
・営業活動した成果が数値結果として表れやすいビジネスの為、行動に直結して仕事のやりがいを得られます。
※一部輸入商材がありますが、英語でのメールが主なやり取りとなります。
■想定されるキャリア:
入社後数か月程度の導入教育を経て、アフターセールス(自動車を販売したあとの整備/補充製品の販売)の担当営業として業務に携わります。
その後、3年を目途にいくつかのコモディティを担当して経験を積み、6年程度の経験を経てチーム内統括ポジションを目指してもらいます。
■組織構成:
課長1名、40代女性1名、30代女性1名、派遣スタッフ1名で構成されております。※1年前に中途で入社したメンバーも活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成