具体的な業務内容
プロダクトマネージャー◆配送プラットフォーム「ピックゴー」等展開◆物流業界の構造改革に挑む◆122休
【軽貨物ドライバーと企業・個人をつなぐ配送プラットフォーム「ピックゴー」などを展開し、物流業界の構造改革に挑む/年休122日】
■募集背景
本ポジションでは、ピックゴー、あるいはスマリューエンタープライズ、宅配事業におけるサービスの中長期的な成長をミッションとし、プロダクトの推進にコミットし、更なる事業成長にドライブをかけてくださるプロダクトマネージャーを募集します。
■具体的な業務内容
事業戦略に則ったプロダクト戦略やプロダクトロードマップの策定・遂行
事業推進に関わる運用体制構築
新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
リリース内容の効果検証と改善の実施
社内外ステークホルダーのディレクション業務
≪ポジションの魅力≫
CBcloudが向き合う物流業界は、約24兆円の市場規模を持ちながら、アナログで非効率な業務や運送業務の多重下請け構造など、さまざまな課題を抱えています。CBcloudのプロダクトマネージャーとしての大きな魅力は、これらの課題を解決するプロダクトの企画・開発をリードすることで、物流業界を変革し、持続可能な社会インフラを構築する重要な役割を担えることです。
また、ピックゴーをはじめとするCBcloudのプロダクトは、BtoCとBtoBの両面を持っています。これにより、社内で多様な課題解決や価値提供の経験を積むことができ、プロダクトマネージャーとしての能力を多面的に磨くことができます。
さらに、CBcloudは急成長フェーズにあり、組織の仕組みや文化はまだ発展途上です。そのため、高い裁量を持って組織づくりに参画でき、事業に大きなインパクトを与えられます。成長段階にある会社でプロダクトマネージャーとしての力を存分に発揮し、組織と共に自己成長を実現できることは、この役割の醍醐味と言えるでしょう。
≪開発環境≫
Asana
esa
figma
slack
■歓迎条件:
・ビジネスモデルや事業戦略の策定経験
・スクラムにおけるプロダクトオーナー経験
・法人向けサービスの企画経験 ・ソフトウェアエンジニアとしての開発経験
・UXデザイン(ユーザー調査・体験設計・テスト)の実務経験
・SQLなどを使用したデータ抽出・分析業務の経験
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境