具体的な業務内容
【港区】広告制作進行ディレクター◆花王・資生堂等大手取引多数/創業以来黒字◆残業10h程◆在宅可
【港区】制作進行と予算管理でプロジェクトを『カタチ』にする仕事/花王・資生堂様など大手取引多数/残業10H程/設立以来黒字・キャリアアップ◎
■当社について
当社は、店舗を起点としたプロモーションに強みを持ち、マツモトキヨシ・ウエルシア・スギ薬局・ドンキホーテなど大手小売企業との取引を拡大中。現在は自社メディアやリテールDX、O2O施策など新領域にも挑戦し、次の成長フェーズを迎えています。フラットな組織風土のもと、柔軟な働き方(フレックス・リモート)を推進し、昇給実績も年3〜15%と高水準です。
■ミッション
広告・プロモーション全体における制作進行管理をお任せします。紙媒体やLP制作、SNSキャンペーンなど幅広い案件に関わっていただきます。スケジュール管理・予算管理などの調整を軸に、あなたの仕事がプロジェクトを『カタチ』にします。
■業務内容
営業・企画部門が形にしたプロジェクトの進行管理をお任せします。
〇営業、企画部門とミーティングし、クリエイティブの概要とクライアントの予算感をキャッチします。
〇必要な工程を洗い出します。
〇予算、スケジュールから逆算し、社内外の部署と調整業務を行います。
└最初のうちはクライアントワークはほぼございませんが、案件の大きさによって、営業担当と一緒にクライアントとの会議にご参加いただく場合がございます。
〇案件数
大小様々ですが大体年間30〜50本程度
■当社の特徴的な施策
※配属予定部署の施策例
・商品の書店、You TubeタイアップやSNSとの連動施策
・商品販促施策のオフラインイベント
・ID-POSデータを活用した顧客分析・販促企画
※弊社施策例
・店舗ジャックや大型ビジョンを活用したブランドプロモーション
・UX型のO2O施策KDDI社と連携した5G-XRなどを用いた新たな購買体験を提供(@コスメトーキョーバーチャルストア)
・O2O型購買体験(5G・XR活用)など新しいマーケティング手法
■こんな方におすすめ
・イベント会社や広告代理店で進行管理をしてきたが、デジタルの領域にも挑戦したい働き方を改善したい
・WEBディレクターから、より幅広いプロモーションに挑戦したい方
・営業経験を活かし、制作側でキャリアチェンジしたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等