具体的な業務内容
【高田馬場】物流管理◆残業10〜20h・週1在宅可/「ARIMINO」で有名なヘア用化粧品メーカー◆
【創業80年以上の美容室向けヘアケアメーカー/年休124日・土日祝休/ヘアサロン業界でも知名度抜群の「ARIMINO」/平均勤続年数14.7年・長期就業◎】
■募集背景:
これまで当社製品は販売代理店を経由した配送やサロン専売形式を取っていたため大口配送がほとんどでしたが、直近でECサイトを開設し一般消費者が直接購入できる環境整備を行った影響で小口配送が増加している状況です。当社の物流管理体制の強化と小口配送に関するノウハウ蓄積に向けてご経験を活かして頂ける方をお待ちしております。
■業務内容:
営業管理課において小口/直送商品の物流管理をお任せします。専任担当として社内該当部署と3PL業者の間に立ち、"配送品を安全・正常に送り届ける"というミッションに向けて進捗管理や調整を行って頂きます。
〈業務詳細〉
・3PL業者が実施する倉庫運営/出荷業務の進捗管理
・3PL業者のパフォーマンス評価/改善
・社内関係部署との連携調整
・市場調査や配送プロセスの最適化に向けた検討
■就業環境:
年休124日/土日祝休、残業10〜20時間、週1回のリモート勤務可とプライベートと仕事を両立させやすい環境です。
■当社について:
・当社は「SPICE(スパイス)」「PEACE(ピース)」といったブランドを展開しており、ヘアケアを中心とした美容に関する様々なジャンルの商品を研究開発、製造、そして販売まで一貫して行っております。
・当社の製品は全てヘアサロン専売品となっており、創業から約80年で培った商品は、美容師の方からも評価が高いです。定番商品に加え、研究開発部門にも注力しており、常に挑戦し続ける社風があり、現在でも堅調に事業を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成