具体的な業務内容
デジタルマーケティングコンサルタント◆戦略設計から伴走/農業や地方創生に貢献/大手・自治体多数取引
【広告代理店出身歓迎◎地方創生や農業に興味のある方必見!/富士通やJTB等と取引実績/大手や地方自治体のマーケティング支援/施策立案〜運用・フォローまで一貫してお任せ】
■業務概要:
当社は、食農分野に特化した戦略コンサルティング会社として、食農分野への新規参入を検討する大企業や自治体の戦略コンサルを数多く手がけています。近年、デジタルマーケティング領域の案件が急増しており、戦略立案から実行・改善までを担えるメンバーを募集します。
■業務内容:
BtoB領域において、クライアントの課題解決に向けたデジタルマーケティング戦略の立案・実行をお任せします。入社後、はご経験に応じて徐々に業務をお任せ予定です。
・デジタルマーケティング戦略立案
・各種広告(Google、Yahoo!、Meta等)の運用・分析・改善
・ウェブサイト・SNSの運用ディレクション
・レポート・提案資料の作成
・クライアントへの報告・改善提案
・自治体や農業関連企業のデジタル支援(肥料、農薬、資材など)
チームリーダーとともに農業関連メーカー様/自治体様のマーケティングコンサルティングに携わっていただきます。
■例:
農業資材メーカーの新製品の売り上げを伸ばすための支援や、消費財メーカー等のお取引が多数。例えば、メーカーからの「製品製造時に利用する原料を活用して農業分野へ参入したい」といったニーズが増えており、専門コンサルとして選ばれることが多いです。
■魅力:
・大手企業や自治体と折衝するポジションのため、大きな案件をやってみたい、といった想いを持つ代理店出身の方には非常にやりがいを感じていただけるポジションです。
・代理店という立ち位置ではあるものの、専門コンサルという強みを活かし、戦略設計から一気通貫で支援できることが特徴です。戦略パートナーとして伴走でき、スキルアップにつながります。
・デジタル×農業という成長分野で、業界変革をリードする経験が得られます
・経営層と近い距離で仕事ができ、プロジェクトやクライアントの意思決定に深く関わることができます
■組織構成:
平均年齢 約38歳、男女比半分
本領域は社員2名、アルバイト1名、アシスタントが在籍しております。
入社後はOJT形式でキャッチアップをしていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例