具体的な業務内容
【赤坂】社会保険労務士◆人事労務コンサル・アウトソーシング◆在宅可◆年休127日◆残業10H
<労務相談・デューデリジェンス・人事制度コンサル等、幅広い経験ができる社会保険労務士/実務未経験可/入社後研修あり>
■業務内容
社会保険労務士として、以下の業務をお任せします。
【コンサルティング業務】
◎M&A・会社分割等にかかる労務デューデリジェンス
◎人事関連規程作成、見直し
◎人事諸制度構築、運用サポート
◎労務相談 等
【アウトソーシング業務】
◎社会保険、労働保険届出書類・各種協定書の作成および提出代行
◎就業規則の作成および提出代行
■入社後(半年〜1年以内)の流れ
◇未経験者においては手続き業務の習得や、労務相談の習得に慣れていただきます
◇毎週、企業事例の発表を行い、間接体験で幅広い知識・技術を身に着けていただきます
■ポジションの魅力
◇2人1組制
当法人では2名体制を採用しているため、休暇や急な業務量の増加にも無理なく対応できます。
先輩との距離も近く、疑問があればすぐに質問できる環境です。
◇風通しの良い職場で、必要に応じて在宅勤務も可能です。
◇コンサルティングも多く、人事制度・評価制度・給与制度設計の事例もあり、本人が希望すれば幅広く技術の習得もできる環境です。
■組織構成:8名(平均年齢40歳前後)※代表社員含む
産育休暇制度や時短勤務制度を使用している社員もおり、結婚・出産後も安心して働いて頂けます。
■プロジェストの特徴
(1)豊富な経験と実績
当社は上場企業から中小企業まで幅広い業種をサポートしており、豊富な経験と実績をもとに、業種や規模、企業風土に合わせた適切な提案やアドバイスを行っています。
(2)制度構築から実行支援までサポート
企業の永続的な成長・発展をお手伝いするため、人事制度の構築から導入支援、運用サポート、考課者訓練など、中長期的な視点でサポートしています。お客様のニーズに合わせた柔軟なプランをご提案いたします。
(3)提携グループ企業によるトータルサポート体制
当社は株式会社青山財産ネットワークスの提携グループ企業の一員として、財務・税務・会計・経営・人事労務の観点から、総合的なサポート体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成