具体的な業務内容
【相模原市/未経験歓迎】秘書兼広報業務/企業・自治体へのSDGs推進/月平均残業10H/年休120日
【<未経験歓迎>社長直下の秘書兼広報業務全般/産業界のインフラ企業/資源循環/企業・自治体へのSDGs推進・提案やコンサルティング事業を展開】
〜70年の歴史を持つ産業廃棄物処理の老舗「三友プラントサービス」グループ〜
【業務内容】
広報業務、会社主催イベント企画運用、採用イベント運用などをお任せします。
・広報戦略、会社主催イベントの企画・運用、合同企業説明会など、各種採用イベントでの採用担当業務
・プレスリリース作成
・ホームページ管理(掲載内容の取りまとめ、更新指示など。HP更新作業は別途作業者有り)
・原稿制作ディレクション
・配信管理、各メディアとの調整
・イベントの企画、設計、進行、報告
・社長秘書業務:スケジュール調整、講演資料作成等
【職場の雰囲気】
・経営管理部 人事総務担当:計3名(部長50代/男性1名/30代、女性1名/20代)
・月平均残業時間:10時間程
【当社事業について】
★企業・自治体へのSDGsを推進する企業★
消費者や企業・自治体と協力をして一般・産業廃棄物を仕分け、リユースや多様なリサイクル技術で原料や新しい製品等に再生し、市場や消費者の手元にまで循環させ、その循環を軸とした様々なビジネスを展開することで、サーキュラーエコノミーを社会に実装しています。
さらに、独自の技術を用いて、サステナビリティ事業では食品廃棄遺物など、持続可能な循環型社会の実現に貢献しています。
【会社概要】
当社は70年超の歴史を持つ三友プラントサービスのグループ会社です。
2019年に七生総業より社名変更を行い、新たな事業領域へ拡大をしました。素晴らしい技術を持つ企業様の商材やノウハウを活用するプラットフォームの構築です。
環境に関する商材、ノウハウを生かした3R活動などを通して、2030年に向けた持続可能な社会の実現に向けたSDGs活動を推進してまいります。
また、これらの活動に参画された企業グループ内において、参画企業様のステークホルダーへ情報を発信していくことでビジネスのチャンスの拡大を図ってまいります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成