具体的な業務内容
【海上貨物の倉庫業務担当】◆研修制度あり/家族手当・住宅手当など充実/年休122日
【物流業界で成長を続ける企業/研修&サポート体制充実・安心してスタートできる倉庫業務担当のポジション/チームワークを大切にする職場環境】
■業務内容:
海上貨物を扱う東京支店の倉庫内でのお仕事です。経験に応じて少しずつ業務をお任せしますので、未経験の方でも安心してスタートできます。
■業務詳細:
・フォークリフトを使った入出庫作業
・コンテナから貨物を降ろす「デバンニング」作業の補助
・出庫貨物の検品・仕分け
・トラックを電話で呼び出すなどの簡単な補助作業
・ピッキング作業(必要な貨物を取り出す作業)
・貨物に貼るラベル作成やチェックなどの補助業務
※コンテナの大きな移動は専門業者が対応しますので、危険な作業はほとんどありません。あくまで サポート中心のお仕事 です。
※こちらのポジションは、将来的に横浜地区への異動の可能性があります。
■組織構成:
倉庫課では課長1名+メンバー8名(20代〜40代)が活躍中。チームワークを大切にしており馴染みやすい雰囲気です。
■魅力について:
安心の研修&サポート体制:未経験からスタートした先輩も多数。分からないことは丁寧にフォローします。
物流の基礎が身につく:将来も役立つ倉庫・物流スキルを実践で学べます。
■今後のキャリア:
倉庫センター長のほか、他支店での管理職などご希望に応じてキャリアの幅がございます。
■当社について
1990年の創業以来30年以上、アジアを中心に独自のネットワークを築き、多彩な国際物流を手がけて成長を続ける当社。「陸・海・空」すべての運送に対応できることを強みとし、また、ネットショッピングの利用拡大の追い風を受け、過去最高利益を達成。数年後の株式上場も視野に入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成