具体的な業務内容
【事業開発/ビジネスデベロップメントマネージャー】9年連続増収増益/「LINE WORKS」を展開
□■52万社に導入・法人向けのビジネスコミュニケーションアプリ「LINE WORKS」を提供/ARR100億円を突破し、安定成長を継続中■□
■概要:
「LINE WORKS」を提供している当社では、新たな市場、マーケットを常に探し開拓しています。働きかたやITを活用した業務環境のニーズが急速に変化する中で、「LINE WORKS」の果たすべき役割や利用者からの期待が大きくなってきています。セールス、市場調査、マーケティング、アライアンスなど、ご自身の能力を存分に発揮いただき、新たな市場の開拓を進めていただきます。
■業務内容:
「LINE WORKS」自体の販売、そして未来の収益につなげるための事業開発をミッションとしたチームにてBDM(Business Development Manager)を担当していただきます。市場調査、マーケティング、企画立案、Go To Marketの実行サイクルを繰り返し、新しい訴求軸を見つけ、マーケットの拡大を目指します。新規販売網の構築、サードパーティとの連携、公開事例となる案件の対応・クロージングなどを行い、LINE WORKSの価値を存分に活かせる「新たな市場」を開拓していくポジションです。
Vertical、Horizontal領域で新規ポテンシャルセグメントの研究・開拓・深耕を実行し、新しい事業モデルの創出を目指します。
(1)Vertical (建設、不動産、小売 卸、介護)、海外(台湾)領域でのLINE WORKSファミリー (LINE WORKS、AiNote、ラジャー、Sales Tech等)の売上の最大化を目指す(戦略企画・実行を含む)
(2)主に上記セグメントに対する研究・開拓・深耕を実行し、新しい事業モデル/プロダクトの創出を目指す
※1のいずれかの領域か2を担当いただきます。
■具体的には:
◇該当セグメントに対する効果的なマーケティング プロモーション施策の企画、実行、効果測定、効果検証
◇該当セグメントにおけるエンタープライズ顧客に対するセールス、及びカスタマーサクセス
◇市場やパートナーからのフィードバックをもとに、個別施策の改善サイクルを回すことに加え、戦略の見直し、他施策への反映、サービスや業務プロセスへの反映を推進
◇新しい事業モデル/プロダクト開発
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成