具体的な業務内容
【新橋】社内SE◆ヘルプデスクからお任せ◇日テレG×創業50年越の安定企業/在宅・フレックス可
〜創業50年超・日本テレビGで安定/残業平均月20時間程度・実働7時間/土日出勤なし/年休120日〜
同社は1972年創業、日本テレビグループの一員として、グッズ制作・販売事業を中心に幅広いサービスを提供しています。
■業務概要:
社内SEとしてまずヘルプデスク対応や業務システム運用からご担当いただきます。管理部門の配属となるため、IT系の業務だけでなく郵便対応、社内イベント運営など総務寄りの業務も一部発生する可能性がございます。
〈業務詳細〉
・PC・周辺機器・ネットワーク・アカウント管理などのヘルプデスク対応
・社内業務システム(勤怠・販売管理)の運用管理
・年1回の内部監査対応(コンプライアンス関連)
◎ゆくゆくお任せする業務
・社内業務システムの新規導入提案/DX推進
・当社運営店舗のインフラ管理
∟グッズを販売している店舗PCの環境整備、POSレジの不具合の問い合わせなどに対応
・ECサイトの新規構築/運用サポート(経験や興味がある方)
■業務のやりがい
・DX推進
∟ヘルプデスク業務から始め、将来的には新技術導入や業務改善提案など、会社のIT戦略に直接関われます。
・幅広いスキルを磨ける環境
PC・ネットワーク管理からECサイト構築、店舗インフラ整備まで多様な業務を経験し、キャリアの幅を広げられます。
■配属先:
・管理部門全体は20代〜50代の10名在籍しており、平均40代です。
・社内SEは30代、40代の2名在籍しており、どちらも中途社員です。
・社内は落ち着いた雰囲気で、協力的な文化が根付いています。
■働き方
・土日出勤なし/リモートワーク可能/フルフレックス活用可
・残業平均月20時間程度、所定労働時間は7時間です。
・日本テレビグループのため、社員食堂・食事補助やスキルアップサポートプログラム制度(自己啓発費用の支援:年間7万円迄)など福利厚生などの制度が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境