具体的な業務内容
カスタマーサクセスリーダー◆「ChatGPT道場」AIスクール運営/残業30h/年休127日/副業可
当社が運営するAIスクール「ChatGPT道場」や「SNS×Instagram講座」などのカスタマーサクセス部門(受講生サポート)の組織化・収益最大化を牽引いただきます。
\おすすめポイント/
◇AI×教育の急成長事業を牽引するリーダー候補を募集!
◇創業1年で5.5億円を達成
■採用背景:
受講生の数が4000名を超え、カスタマーサクセスメンバーの増加に伴い、管理・運営の人材を募集しております。
■業務内容:
当社が運営するAIスクール「ChatGPT道場」や「SNS×Instagram講座」などのカスタマーサクセス部門(受講生サポート)の組織化・収益最大化を牽引いただきます。
【業務詳細】
■既存顧客の売上拡大(クロスセル・アップセル)の施策立案・実行
■解約・返金(クーリングオフ)削減のためのフォロー体制設計・改善の実施
■各講座/サービス別KPIの管理・PDCA推進、データに基づく改善提案
■講座責任者、マーケティング、営業、CSメンバーとの連携および調整
■CS部門のメンバー育成・マネジメント業務(少人数チームのマネジメント)
※入社後はカスタマーサクセス組織の管理や運営の業務を主にお任せします。
■組織構成について:
・人数:正社員1名、業務委託40~45名
・年齢層:20代から50代
・男女比:男性8:女性2の割合となっております。
正社員のマネージャーの下にチャットサポートチーム、zoomサポートチームがあり、
それぞれリーダーを立てており、その下にメンバーが在籍しています。
■入社後のポジションや立ち位置:
本ポジションはマネージャーの下のリーダークラスでの採用を予定しています。
可能であればマネージャーの右腕ポジションを募集しています。
■当社について:
「AI(アイ)ある社会」を理念に掲げ、AI事業を拡大しています。toC向けのAIスクール「ChatGPT道場」をリリースし、現在の受講者数は2500名を超えています。売上も初月1900万、11ヶ月で5億円突破し、圧倒的なスピードで事業拡大しています。
■サービスの特徴:
生成AIのオンラインスクール/受講生は4000名超え/月100万円以上の実績を出す受講生も複数在籍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成