具体的な業務内容
<未経験OK>【沖縄】IT業務効率化◆研修◎/最新ツール知識、経験が身につく/サイバーエージェントG
〜未経験OK/一部リモートワークOK/教育◎/最新ツールを研修で学びながら業務効率化の専門経験が積める/ABEMAや有名ゲームでおなじみサイバーエージェントG〜
■業務内容:
◇グループオペレーション統括室では、IT業務効率化のスペシャリストとして、サイバーエージェントグループ社員の業務負担の削減を目指し、オペレーション業務の効率化を推進しています。
※IT業界での実務経験がなくても、コールセンターや接客業で培ったコミュニケーションスキルを活かしつつ、ITスキルを習得することが可能なポジションです。
※未経験者の方でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、研修期間は2ヶ月を想定しており、基礎から実践までしっかりとサポートします。
■具体的には:
【サイバーエージェントグループにて発生する業務の効率化】
◇利用されていないPCの返却案内
・メールやSlackなどの連絡ツールにて案内
◇PCのセキュリティ強化の案内
・新OSのアップデートの案内など
◇レポートの作成、更新
・社内ツールの使用量などを可視化したレポートをイチから作成
・既存レポートの更新作業
■使用するツール:
◇Tableau
・社内データをグラフや表で可視化を行うツール
◇GAS(Google Apps Script)
・Googleのサービス(スプレッドシートなど)を効率化するツール
◇SQL
・データベースを操作するための言語
■未経験でも安心の研修制度:
◇Tableauのハンズオン
・参考書を読みながら、Tableauの操作をトライアル版で実施
◇Tableauの課題にチャレンジ
・当社が用意する課題に取り組む
・実行とフィードバックを繰り返しながらスキルを身につける
◇SQLの学習
・弊社が用意したカリキュラムを通して、SQLの概念や活用術を学ぶ
■魅力:
◎ITに限らず様々なスキルが身につく
Tableauを使用した可視化、分析方法などが身につく
◎思考力、判断力が身につく
オペレーションの構築方法(立ち上げ方)がわかるようになる
◎研修体制
Tableau研修後は先輩のフォローあり
◎一部リモートワークOK
週に2日、リモート勤務が可能(最初の2週間〜1ヶ月は出社)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成